うさぎさんチーム
パプリカ・プチトマト・
さんま・サッポロポテト・サツマイモ・しいたけ

で、カレー!
カレーの材料が揃ってなくとも
カレー!!!
はい!作るよろし!!!!



先日初めての交流会
どうなるかと思っていたら・・・
ものすごいことになってました(笑)

カレーを作りましょう、とのことで
普通に作れるだろうとかんがえていたわけですが
NG食材なるものが存在するわけですね。
そしてものの見事に
「サンマ」
なるNG食材を引いてしまうわけですね。

それ以外にもわれらうさぎチームは
「パプリカ」「プチトマト」「サツマイモ」「サッポロポテト」
なるおおよそ煮込み料理のカレーには似つかわしくない
煮込まないでいいものが多かったですねぇ。
面白食材を引いたけど、どうにかこうにか形にしていくうさぎチーム。

が!

一人だけ自由な人が・・・

そう!それはセイジさん!!

食材であるサッポロポテトを食べ、
差し入れを食べ、
他の班にいってつまみ食い・・・

ここまで自由な人がいただろうか、
というほどの自由度に私びっくりです。

しかし、そんな旅人セイジさんが意外な場所で大活躍したんです!!

それはサンマをどう調理しようと考えた結果、
「つみれ」のようにしてカレーに入れるという答えにたどり着いたときでした。

細かくしたとしてもつなぎになる食材が無いのでばらばらになってしまう・・・
そんな時に

炊き上がったお米を食べながら戻ってくるセイジさん。

手に持っているおにぎりに塩をかけていただいております。

・・・ハッ!!!

お米をすりつぶして、つなぎにすればどうにかなるのではないか・・!

そう、セイジさんはいつの間にか我々にヒントを与えていたのです。
さすがはリーダー!!(笑)

(結局ハンバーグ状にして焼いたのですが・・・)

そんなこんなでカレーは出来上がりました。

ちょっと水気は多かったけど思った以上の出来でございました!!


その後各チーム投票で一番を決めることになったのですが・・・

入った票は五票。
チームは五人。

そう、完全に「内部票」でありました。

自分の班が一番おいしかったとほこれるのはいいことですよね!?


 
                          ショーヘイ



カレー大好き!交流会です!

周囲にさんまのにおいを振りまいて作った
さんまのつみれが、
スープの中で散開していったときのがっかりは、
もう思い出したくありません!

そこに、
つまみ食い王のリーダーせいじさんが、
たきたてご飯を盗喰らいしながらやってきたのです。

光が差したのですね。
ご飯をつなぎに
さんまつみれは
ちゃんとしたさんまハンバーグに!

さんまにおうにおう
カレーに合わん合わん
と言われましたが、

うちのが一番おいしかったです♪


              ちー



チーズケーキも美味しかったし、

チビ大福も甘くて、

おまんじゅうも良かったな〜。

後、ビスケットやマドレーヌも、チョ〜最高♪ d(ゝω・´)


エッ、カレー!?


う、うん美味しかったよ。




。。。一口づつしか食べれなかったけどね。 ( ̄▽ ̄;)
          
せいじ
inserted by FC2 system