さかなさんチーム
え〜、
ほうれん草・牛肉・ピーマン・じゃがいも・しめじ・チョコレート
しかないのですが、何か作って下さらぬか・・・。
できれば、カレーが望ましいのう。



我々、おさかなチームは、牛肉、ピーマン、ジャガイモ、本シメジ、チョコレートというラインナップ。

あれっ?
まともじゃんw

なんかこのまんまカレーにしても、おもしろくないじゃん(`へ´)
<そもそもそこから間違い

てな訳で、新人吉楽(キラ)に包丁を二本持たせ、
モンハンの双剣よろしく、牛肉をミンチにしろ命令を降す。
そう、ハンバーグカレーである。

しかしながら、繋ぎが欲しい。

てな訳で、あまり食材のアスパラを奪ってきて、こちらもみじん切り。
見事ミンチになった牛肉と併せるも…
アスパラに水分がありすぎて、ちょっと緩くなっちゃいましたw

********************************
でも無理矢理焼いちゃいましたwww

ルーの方は、肉がないとコクがないかなぁ…と思い、ほんだしいれてみました。
そしたらダシ多すぎたw

ちなみにチョコレートを一箱全部入れたのですか、味にはそんなに作用せず。

というわけで、我々のカレーは…
香り→甘い
味→和風
ハンバーグ→カレーとあわない

という素敵なカレーとなりましたwww

でも、結構食えましたよ。             
でむ



さかな班のカレーの食材は普通だったので、
出村さんが普通に作ったらツマらないと言うことで
ツナギなしハンバーグを作る事に。

材料は牛肉、アスパラ
以上 無謀すぎるハンバーグです。

牛肉をミンチにしてアスパラを細かくする所まではよかったのですが、
混ぜた後が 最悪でした…
水分が多すぎてまったくまとまらないという非常事態に(^^;)

そしてそのまま焼いてみたら炭のような物になりました。

ハンバーグ(?)はカレーにかけて食べるより、
醤油で食べた方が美味しいと感じたのは俺だけではないはず(゜ Д゜)

                      
                                    
吉楽



普通に作っては面白くない!
と、我らが班長でむさん
(この時初めて知りましたが、でむさんお料理上手で頼 もしかったです!)
の発案に賛同し、まず食材を切り始めました!

ピーマン細切り、じゃがいも半月切り、
ホウレン草は茹でて適当に切り、しめじは手でほぐし、
牛肉は‥‥ミ ンチ状態にまで細かくし、ハンバーグにする事になりました!

が!

ハンバーグのつなぎにする材料がなく、
GSのM本さんにアスパラガスをみじん切りにして頂いた物を交ぜ、
気合いでハンバーグを作ったのでした!!
この気合い注入ハンバーグは繊細な出来の為、後のせして頂く事に‥☆

カレーは、野菜を炒めこくをだす為に和風だしを入れ、
チョコレート、中辛ルーでフィニッシュ!

のはずが‥

岸本が貴重なルーを二かけ別の班に横流ししてしまい‥大変すみませんでした!

足りないルーの替わりに、でむさん初めさかな班の皆があらゆる調味料でまとめて下さり‥
和風なちょっとピリ辛カレーができ上がったのです!!

少しサラッとした出来ですが、
小野さんのナンにも、ご飯にも合う美味しいカレーで、
班皆で喜び合いましたo(^o^)oわ〜い!

他の班のも美味しくて‥

迷った末‥

ヒヨコ班に1票を入れてしまった裏切り者の私(笑)
あ〜!許して下さい!

美味しく、楽しく、お腹が苦しい素敵な時間でしたd(^O^)b
    
                             もも
inserted by FC2 system