クマさんチーム
寝てる間にあらかた消化しちゃった
なんかお腹空かない?

豚肉・人参・ブロッコリー・かぼちゃ・ミックスビーンズ
でカレー作ってよ。
できたら起こしてね!



先日は楽しかった〜です♪
カレーって何入れてもおいしくなるんですねぇ(≧▼≦)

我がくまさんチームの食材は、
豚肉、玉葱、人参と〜かぼちゃ、ブロッコリーです
そうなんです…かなり普通に揃ったのです!!

しかも、大体一チームに四・五人いますから、
やること少ないんですよねぇ…
なので、皿洗ってました。
ひたすらと使い終わった包丁やら何やら何まで 。

途中に他のチームさんのカレーを覗きつつ、
出来上がったカレーはまぁなんと…甘い!?
まずくないです!おいしい部類に入るのですが〜甘い(^o^;
かぼちゃと玉葱の甘味が惜しみなくだされた感じに仕上がりました。
最後の試食会はそれぞれ違う味でカレーが楽しめました(^O^)

隊長が作り、焼いたナンもカレーに合いとてもおいしく頂けました。
…え?オチですか?
しいて言えば、洗い物以外にやった作業があまり記憶にないんですよねぇ〜
不思議です。               亮太
**************************



チャッターギャング主催!みんなで作ろうカレー大会〜★

今回4班に別れてチーム戦で行ったんですが、チーム決めからすべて運まかせ。(笑)

特に食材くじは最強でした。
普通入れないでしょ?!っていう野菜類からお菓子まで幅広くご用意!!
中には、罰ゲームみたいな食材も。。(笑)

野菜3種類ときのこ1種類、変り種1種類をクジで引きます。
ただ、買出し班の粋な計らいで野菜が3つ余るんですねー。
そして余った食材の中に、なんとカレーには必要不可欠な玉葱さんが!!!!

カレーの具の中でいつも影の実力者と崇められている玉葱さんですよ!
こんな所でみすみす眠らせてしまってはいけない!!と
「余った具材は適当に使っていいよ〜」
の声を合図にダッシュです!www
『玉葱ください!!!!!!』

こうして無事、くまさん班は玉葱を奪取したのでした。w

そして、肝心のルゥは三種類。
甘口・中辛・辛口。。
班ごとに混ぜて使いました。(*^^*)

仕上がりはそれぞれ凄くカラーがでましたね。(笑)
ゆかの班はデリシャスに激甘でした(笑)
完璧にゆか仕様★
何も小細工なんかしてないんですよ?!ホントに!
砂糖なんて入れてないですよ?!ホントに!!!www

どうやらカボチャを入れたのが原因みたいです。(*_*)
確かに、カボチャは完全に姿形なくなってましたけどね(笑)
ゆか的には、うちでもカボチャ採用しよう♪くらいの高評価だったんですが、
まわりには甘すぎると大不評!

をぃ〜。。 まじですかー。。(-_-;)

一番マトモな食材使ってるのに不評という結果に若干びっくりですよ!
まぁ確かにシチューっぽかったですけどね(笑)
カレー風味シチュー。
新しい!!! (負け惜しみ。。?w)


あ。
でも見た目は可愛く、一番カレーだったので良かったと思いますよ!!
リョータとユカという、とっても頼りないメンバーだったにも関わらず、
ギャングスターの方々の暖かく優しいフォローによって、素敵な作品になりました★
感謝感謝ですO(≧▽≦)O            
ゆかっちょ
                                                          
inserted by FC2 system