事件が起きたのは二日目のマチネでした。
ホントはあんまり報告したくないんですけど。。
編集者さんから要望がでてしまった為、
泣く泣く暴露いたします。。





こちらは副音声
(つっこみ)です。

なんとなくお楽しみ
ください


『っていうか、内緒
にしちゃダメだろ』
当日、観にいらしてた方はもうお気づきのことと思いますが・・。
そうです!!芝居の途中で寝室の
ドアノブがとれたんです!!

ポロっといとも簡単に!!!普通のおうちだったらありえないですよね!!
それを
「あ、ドアノブとれちゃった」と言ってポィっと放る家主・玉川八郎!
・・・生って怖い・・。(笑)

なんでもアリなんだなぁと痛感しました。

しかも
アレとったのゆかなんです!!!!




『そりゃもう、みんな
びっくりしました
裏では、誠治くんが
走り回って
“ドア注意”を
呼びかけてました』




『勇気を出して
初めての告白(懐)って
いうコーナーが
たけしの番組に
ありましたね〜』
寝室の出入りはみなさん結構多かったんですが、
それでも多分さつきが一番多かったと思うんです。

あの日もさつきはパタパタと寝室とキッチンを行ったり来たりしていたんですが、
問題は、
「私、花瓶なんて割ってませんよ!」
といって足利さん(さっきーさん)から逃げるシーン。


ゲネや場当たりの時から、

「本物じゃないんだから、セットなんだからね。
乱暴に閉めたら壊れるからね!」
と隊長からキツく注意されてたにも関わらず、本番やってしまいましたっっ!!(焦)










『そう、ちゃんと前
もって注意してるん
ですよ』
必死で寝室に逃げ込んでホッとしたのもつかの間。
目の前には、

不自然に穴が開いて銀色の四角い棒が飛び出たドア

しかもちゃんと閉まってなくて微妙にあいてる!

ゆかは手にまだ持ってる
「持ってちゃイケナイ物」の存在をひとまず忘れて
どうにかお客さんにバレないようにそぉっとドアを閉めることに成功しました。


ふぅ〜。。あぶない、あぶない。。
でもコレどうしよう...??


幸い(?)寝室にはゆかしかいなくて誰も壊れた事は知らない。。
そぉっともどしたら案外何とかなるかも☆

悪魔がささやきました。。(笑)





←(笑)













『ヲイ(汗)』
ばれないように、そぉっと..そぉっと..。
落ちてたネジもはめ込んで。。
あ〜!!だいじょーぶ!!!

「見た目」的には何の問題もな〜い!!
絶対ばれない!!!


あとはちゃんとノブを回して開くかどうか。。。これは
大きな賭けでした。(笑)

次のさつきの出番は刻々と近づいてくる。。ドキドキして待ちました!
そしていよいよ出番!!


まわ
..まわした!
開いた!
・・・・でも!!!





『大丈夫じゃない』



『しかし根拠もない(笑)』


『お。ギャンブルですな!
チャッター色がでてます』




『おめでとう!』

『なんだ?』
でもダメ!!絶対バレる!!だってスカスカするもん!!全然ダメ!!!

しょうがないので怒られるの覚悟で舞台袖にはけてから同じく袖いた
さっきーさん
「あの〜寝室のドアノブ壊れてるんですけど。どうしたらいいですか?」
...ウソは言ってないもんっ。





『ついに往生したか…』

イ(汗)
『屁理屈カヨ!(三村風)』
そしたらさっきーさんはちょっとびっくりしてから

「せーちゃん呼んできて。大丈夫、直せるから。」

と冷静に判断。
さっすがさっきーさんvv

っていうか怒られなかった!!
そっか
怒られることじゃないんだ♪




『さっきーは、
ゆかが壊したとは
微塵も疑わなかったそうです(哀)』


『………。』
安心して、そばにいた健太郎さんにも報告。そしたら驚きもせず
「そうなんだ〜。あ〜あれ危なかったもんねぇ。」
って危なかったんだ!知らなかった!!
でもよかった〜♪なんとかなって!もうどうしようかと思って〜。





…いや、あなたが
危なくしていたのですよ…。』
...でもよかった〜〜〜!!!!初日じゃなくて!!!
二日目だったからまだ考える余地があった。。

初日だったら確実にもっと動揺してアワアワしちゃってただろうなぁ。。
よかったよかった☆


あ!ご迷惑をかけたみなさん本当にごめんなさい!!犯人はゆかでした。

次の回からは気をつけました。ら、だいじょぶでした。
すみませんでした!!!(ふかぶか..。)





『よくないよくない
☆』





『いや、更に壊されてもね』
そんなこんなで舞台裏でもさつきを熱演していた岡田優香でした!
告白終わり!!
『これを読んだ皆様
くれぐれも隊員には
このことは内緒ですよ!
(訳:どんどん公表して下さいね)』

注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。


















inserted by FC2 system