アンケート投票してくれた大馬鹿野郎たちに捧ぐ!

〜〜 わさびの車に乗る、の巻 〜〜

てやんで〜、ばっきゃやろ〜!
前日は、これでもかっ!ってくらいのピーカンだったのに(海日記2003参照)、
ど〜して今日は泣き出しそうなお天道様なんだよっ!
不吉じゃね〜か〜!
と云う訳で、『喧嘩口調』で報告させて頂きやす。

多少、口が過ぎるところがあるかもしれましぇんが、
私に投票した大馬鹿野郎たちに、アタリ散らしながら、川崎がお送りいたしや〜す!

≪事の発端説明≫


全ての始まりは、水田わさび君が“無免子⇒仮免子⇒本免子”と出世魚のように、変態した事から…。

HPの国民投票で、 『わさびの助手席に乗るのは誰だ!』のアンケート投票をしやがったのだ。
ったく…担当者、出て来〜〜〜い!

「絶対に1位通過は小野隊長で決まりだな、ふっふっふっ(ニヤリ)。」 と、
アンケート〆切前日に確信し、ほくそ笑んでいた私は、
〆切当日ギリギリの時間に、投票結果を見逃してTVに夢中になっていた。
今、思い返してみると…
最近のお気に入り、“オセロの白”に心奪われていたんだと思う…。(面白すぎるぞ!松嶋尚美!!!)

気が付いた時には、〆切の10分後を、時計が表示していた。
「ん?」
と思った時には、アンケートは終了していて、
いつもなら1時間以上放置されているアンケートが、キチンとクローズしている画面が!
「あれれ?」
と思い、劇団内のメールを確かめてみると…。
小野隊長が!!!!
アンケート結果メールを、アンケート担当者に報告しているではないですかぁぁぁ!
隊長!自分以外を1位2位に仕向けて投票し、
その後、結果をメールに載せて、安全エリアに避難しましたね???
(注意---この↑疑惑は、あくまで川崎の勝手な想像です、御了承下さいmm)
…だって、今まで一度だって、アンケート結果を担当者に報告した事無いじゃないですかぁ、貴方は!

私は、パソコン画面の前で泣きました。
「ち゛、ち゛く゛しょ〜〜う゛っ!」

もちろん、次の劇団員集合日は、荒井&川崎は、皆のからかいの的!!
2人で空しく、「私達は、はめられたんだ〜!無効だ〜〜!」
遠吠えしまくっておりました…。


アンケートのお題にもなっていた『わさびの助手席に乗る!』は、チャッターメンバーで行く“海”で実行される事が決まっていた。

なぜなら、都内で実行するには、あまりにもリスクが高すぎるから…(なら、やるなよっ!)

チャッターの海は
不吉な長〜〜〜〜い梅雨の後、いつもなら真夏の日差し溢れるはずの東海岸へGO!でした。
前日も、その前の日も、そのまた前の日も、雨あめアメ…。
「誰よ?雨男・雨女は?」って感じ。

皆は、朝7時に某駅前ロータリーに集合して、出発。
私はと云うと…仕事の都合で、夕方に現地宿泊施設で合流予定。
(アンケート2位の荒井嬢は、仕事の都合で海不参加。都内でわさびの車に乗ること決定!頑張れ、荒井ちゃん♪)

都内も東海岸も、前日までの雨が奇跡的に上がり、久しぶりのピーカン天気!(海日記『海宴隊2』参照)
朝集合組は、皆、真夏の海をエンジョイしまくり。真っ黒に。
“砂浜での野球”が、いたく楽しかったらしい…。

皆が、カキ氷を「レモンだ!イチゴだ!抹茶練乳金時だ!」と騒ぎながら、食べている頃、
川崎は、特急電車をすんでの所(1分違い)で乗り逃がし、快速電車と各駅電車を乗り継いで、東海岸へと向かう…。
…あの時、特急電車に乗れていれば、たったの50分で東海岸の駅まで到着していたはず。
なのに!私が辿った乗り継ぎ方法だと、2時間強……。どういうこと???
(都内からの終電で参加した斉藤瑞樹も、私と同じ乗り継ぎで東海岸に来たそうです。うんざりだった様子。)
差がありすぎやねんっ!

もちろん現地に辿りついた時には、皆は砂浜から引き上げて、宿の温泉を堪能しておりました。
重い荷物を背負って、部屋をノックしても返事は無し………。おい!踏んだり蹴ったりだぜぃぃぃ。…しくしく。
皆が温泉から帰って来るまで、『プチ家泣き子』


そんな中、次の日の仕事の連絡が携帯に…。
朝帰り決定!
「私は、海に入れないのね〜〜〜っ! この荷物は何の為〜〜〜っ! ばか〜〜〜っ!!!」

あ、ちなみに、温泉は快適でございました。


で、すっ飛ばして次の日!

昨日までの天気とは一転、雲がどよ〜んと空に漂っています。
朝御飯を食べた後、海にも行かず、
わさび嬢に宿から駅までを送ってもらう事に…。
罰ゲーム決行です!


 ドキドキしています。
 2人とも!

 この不安な写真は、
 西村カメラマンによるものです。

 わさび嬢は、まるで、
 玩具の車に乗る幼児のよう…。
 ほら!
 ハンドルが手に馴染んでいませんねぇ。

乗らずに済むメンバー達は、人の不幸を楽しみまくっています!
ほ〜ら、↓この笑顔!!!
 てめーら、ぶっ殺してやる!東京で待ってろよっ!


 

 ⇒  万歳すんじゃねぇ〜!



車内から撮影すると…ウソ泣きまで
 見てみて!
 この“やれやれ”って態度…。

 ゴブリン達め!


 雨がチラホラ降ってきました。
 写真にも、雨粒が…。

 これで、皆も今日は海に入れまい。
 いっひっひ!



さてさて。
駅までは、車で20分強の道のり。
最初の信号で曲がる時に、
「ココ?ココ!?」
と、ちょっと騒いだのを除けば、
運転は、思いのほか順調。
わさび嬢は鼻歌を歌い出しそうな雰囲気。

車間距離が近いのが苦手みたいです。
自分の車の後ろに車がせまって来るたびに、
怯えまくってました。



 踏むのはアクセル?ブレーキ?

 足元は、
 ちょ〜〜〜、気楽な姿です。
わさび嬢は、運転。
川崎は、写真撮影。

2人一緒に写真に入る事は、
なかなか出来ません。
(…当たり前か。)

この⇒
左の、頭だけ見えているのが
川崎です。
ちゃんと助手席に座りました♪


道は、田舎の一本道。
片側1車線、両側通行です。
道の周りには、地平線が見えそうな畑の数々!

のどかで良いなぁ〜。

秋には、稲穂が黄金色に実り、きれいだろうな〜〜。
 
たまにあるのも畑だったり、
電信柱まで、カカシのよう…。

ココなら、
運転に慣れていない人も大丈夫♪
わさびも大丈夫。
川崎でさえも大丈夫…!?

2人は、同じ教習所出身者。


その時!!!
雨が本格的に降り出して来ました!
「…ま、前が見えない…。」
動揺した2人は、
ウィンカーを動かそうとして、
バックガラスの洗剤をピュ―ッと出してしまいました。

…よくある失敗。
車によって
ウィンカースイッチの場所は違うんだもん!

もちろん、2人して大笑い。
 「うっきっき」

 車の中に置いてあったトトロまで
 笑っています。

 道路はご覧の通り空いています。
 人なんて歩いてません。
 “わさびの安全ロード!”
 都内もこんなだと、
 運転しやすいのにねっ。


交差点はあっても、
信号機の記憶があんまり在りません。

駅前を除けば、
20分で3つぐらいだったっけ?

ほらほら!窓の外は、
のどかな田舎道。
雨は、
しばらくすると、
小ぶりになって行きました。


おお〜っと!そろそろゴールの駅が見えてきたようです!!
景色が全然変わって来ました。

車の量も、人の量も、今までとは違います。

そして、駅の周りは、
道がクネクネしていて、判りづらい道ばかり…。

わさび嬢の表情が引きつり出し、
ちょびっとパニックです!
道路標識が目に入らないようです。

 曲がり角を、曲がり間違えたりしながら
 何とか駅に辿り着き、
 “ゴ〜ルイン!”

 トトロの人形も、失神してしまいました。(ウソ)
ホッとして、車を路肩に止めた途端!

路線バスに、「どけよ〜!」と、
クラクションを鳴らされてしまいました。

アワアワと、車の場所を移動させます。


 ←アワアワ↑
とにもかくにも、ゴールインです!

路線バスに怒られて、
パニックになっていたので、
2人で写真を撮る事を、すっかり忘れていました!

わさび嬢の、この→
やり遂げた顔を、ご覧下さい♪


 さて、この左の写真ですが、
 女子高生の近くに写っている車が、
 宿に、 わさび嬢が運転して帰って行く車…。


 後々、メールで知ったんだけど
 わさび嬢は、この後
 迷子になったそうな。
 宿に辿り着くまで、1時間以上かかったらしい…。

 やっぱり…。

 だって、この写真、どう見ても、左に曲がって行ってるもんね。
 私の記憶では、
 来た時、右から来たハズなのに…。
 
 ―――――合掌。

私は…と云うと。

帰りは、瑞樹に教えてもらった特急電車に乗ることが出来て、たった1時間足らずで東京に戻りました。はぁ〜!ラクチン♪

電車に乗って5分くらいで、雨は大降り!
「皆はどうしているかなぁ〜。こりゃ、海は絶対にダメだもんね。」などと考えていたらば、
すぐに睡眠の国へ呼ばれてしまいました。

ほんとに今年は、海用の荷物が、とても重く、とても空しい旅でした。

来年は、海に足首くらいは浸かって来るぞぉぅ!!!


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。
















inserted by FC2 system