海宴隊 Part3
2004年8月1・2・3日

地獄の合宿再び・・・。
我が部隊は、
今年もやってきてしまった・・・。
荒れ狂う波に、レベルアップを誓って・・・。



今年で遂に3回目!
千葉県は九十九里、去年に引き続き中里海岸です。

今年はちょっと少な目人数の参加、総勢16名です。
しかし、日程を一日増やし、全日参加で2泊3日です!

初日参加隊員は、
小野隊長、川崎隊員、出村隊員、西村隊員、菊田隊員(新入隊)、梶原隊員(新入隊)
の6名。
他に、家族、友達をあわせた10名でした。

西村隊は、今年もお馴染み
チャタワゴン
そろそろピンク色にしてもいいのではないでしょうか(謎)
8/1早朝に市川駅集合ということで、出村隊員は
今年も西村家に前のりです(笑)
お馴染みの、『ドンキホーテ夜中の買い物』に出かける二人。

“下戸の西村、嗜みの出村”
二人のチョイスで宴会用&ビーチ用の酒・ジュース・おつまみが選ばれていきます。
(ジュースに一生懸命、酒はフィーリング)
ご飯を食べて、西村家に戻り、風呂に入ると・・・。
あっという間に、午前4時です。
『今年も寝る暇がなかったね(笑)』

午前6時、市川駅。
小野隊と合流。
隊長娘(なんかユニット名みたい・笑)のユカりん、はーちゃんと、久々の再会。
二人とも、また大人に近づいてました。
小野隊長、
そろそろ心配ですね(笑)

そんなうちに、
川崎隊員、菊田隊員、梶原隊員が合流です。
菊田隊員は、
若いのにオヤジくささが期待の男性隊員
梶原隊員は、ゆかっちょ、つっちゃんと同じ歳で、
また違ったタイプの女性隊員です。
二人とも、部隊の行事は初参加。ちょっと緊張してます(笑)

寝不足の西村隊員の目覚まし役は出村隊員。
CD20枚をチャタワゴンに持ち込み、到着まで
ずーーーーーーーーっとゲリラライブを敢行。
梶原隊員と菊田隊員は、車に酔わず、歌に酔い(悪い意味で)疲れきった様子でした(笑)


今回の海合宿の前半キーワード
『貴公子』
どうゆう意味????
解説いたしましょう。

それは、行きの道中でした。
小野号では、川崎隊員による小野娘。(オノムス)ユカりん、はーちゃんへのある質問が話題になっていた。
それは、隊員の下の名前がわかるかという事であった。
その時、問題になったのが出村隊員でした。
川崎「でむは?」
ユカりん「でむさん」

川崎「出村でむさん・笑」

ということで、出村隊員にメールが飛んだ。

「かわいそうに・・・こちらのお嬢様方、でむの下の名前わからないって・・・」

出村隊員はすぐに返信をした。
公子ので、たかしです」

海についてから、出村隊員の呼び名は、
貴公子になっていました。
そして、出村隊員と志しや意見を同じくするものは、全て
【貴公子組】と呼ばれ、
パッシングされる事になりました(笑)

午前9時。
現地到着です。

去年とはうってかわって、今年は暑い。
お客さんも2倍に膨れ上がっておりました。
さっそく、泳ぎに行くメンバー。
しかし、一人沈没。
これも恒例ですね。
西村隊員がパラソルの下、昼寝スタートしました。
その見事な寝っぷりに、しっかりと足を埋めてあげました(笑)



今年も、去年と同じ温泉付きホテルへの宿泊。
このホテル、テニス合宿コースなるものがあり、この日も学生さんが一杯でした。

そんなホテルの夕食の時に事件がおきました。
食堂で横長に陣取ったチャッターご一行。
出村隊員が、一番端に座りました。
これは、一番
ご飯ジャーが近い為、出村隊員自ら志願したもの。
もちろん、チャッター旅行の必須アイテム
“でむおかわり”の為です(笑)

この日も、食べる食べる(驚)
みんなが苦手なものを回収し、煮魚4匹、すきやき2皿、そしておかわり4杯などなど。
出村隊員大満足(凹)

そこへ、学生団体さん約50人がわらわらと登場。
大騒ぎの中、お茶やご飯をついでいく・・・。
そう、出村隊員の横のジャーからも・・・。
まもなく、ジャーは空っぽに・・・。
しかし・・・

学生さん達は、中々準備が終わらない為、食べはじめない。
耳に飛び込んできた言葉は・・・。
『あのーーーー!ご飯足りないんですけどーーー!そっちにありますかぁぁーーー!』

隊員達は、なるべく学生さん達と目を合わさない様に、そそくさとその場を立ち去るのでした。
出村隊員は、
「あと4人分足りないんです〜」って言われたらどうしようと考えたという(←ありえないけどね・笑)

その後、夜の大UNO大会は、
負けると「1」貴公子がつき、「5」貴公子で貴公子組というルールで盛り上がりました。
当の“貴公子”出村隊員は、日焼けで隣の部屋でダウン。
≪貴公子株≫は益々の輝きを見せるのでした(笑)



2日目。
今年は海と温泉を満喫できた川崎隊員が、仕事の為途中で帰宅(良かったね・笑)
そして、後のり組が合流です。
まずは、愛車キューブで登場の
鹿島隊員
そして、電車で
本田隊員、葉月隊員が登場です。
男が増えた!
去年のキャッチボールに引き続き、今回はカラーバットとビニールボールを持参。
野球大会開始です。
夢中で1時間。
西村隊員、今日は元気です。
出村隊員は日焼け止めで真っ白です。
本田隊員は、正に南の男といった感じで、生き生きと砂浜を転がっています。


そして夕方、葉月隊員、小野隊長とオノムス(笑)が帰宅。
あっという間に2日目の夕食です。

今日は何故か、
宴会場での夕食。
なぜ?・・まさか!?
隔離??
昨日の食事を知っている者の脳裏にちらっと、空っぽのジャーが浮かびます。
そして・・・
仲居さん「沢山、おかわりしてくださいね〜」

いやいや、
偶然偶然・・・だよね(笑)



夜、
斉藤隊員より、仕事がおしていて不参加になるとの知らせが入る。
去年、
モグリに成功した斉藤隊員でしたが、今年は、泊まらずに宿泊費を払う羽目に。
まあ、
プラマイゼロって事で(苦笑)

夜も22時をすぎた頃、
岡田隊員より連絡。
webラジオの収録の為、合流が遅れていた岡田隊員。
今、車で向かってますとの事。

車?
岡田隊員、車の免許は持っていなかったハズ?

そして午後22時30分。
岡田隊員その一行到着。

その一行?

そう、岡田隊員、事もあろうにラジオのディレクターに
車で送らせたのだ。
そして、同行者は、
制作社長、番組プロデューサー、エンジニアさん。
恐るべし岡田隊員!社長さん連れてきちゃった???
なぜか、甚平に身を包んだ4人は(番組で甚平祭だったとの事・笑)、
嫌な顔一つせず、差入までして下さいました。
本当にありがとうございました(深々)

4人が帰った後、
≪大女優・岡田優香≫がいじめ倒されたのは言うまでもありません(笑)
岡田「でも、地図では指一本分だったんですよ〜」
大女優は発言も大女優でした(笑)
その夜は、梶原隊員の恋ばなに花が咲き、夜もふけていきました。



そして、3日目。
今日もピーカン!
最後の海を満喫しました。

バレーボールで、ミスったらモノマネという罰ゲームで燃え、
本田隊員のあるある探検隊(レギュラー)のモノマネが心に刻み込まれました(笑)

そんなこんなで時間も過ぎ、今年も海合宿は
無事に終了致しました。
来年も楽しみvv


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。

















inserted by FC2 system