いぬさんチーム
みんなのカレーのために
お湯と粉とベーキングパウダーと油と沖縄の塩で、
ナンつくるぞよ!!

交流会・打ち合わせ @

斉藤隊員「小野さんは審査員長ですから…米研いで下さい」

小野  『だったら暇だから…ナンでも焼こうか?』

あの時は…ほんの冗談でした。

交流会・打ち合わせ A

西村隊員「小野さん…本当にナン焼くんですか?」

小野  「ああ!窯があったらね。ねぇ、窯作ってよ」

その時も…冗談の延長と思っていました

交流会・打ち合わせ B

小野  『ねぇ?ナンの話は…冗談だよね』

岡田隊員「やっぱりカレーには…ナンですよね」

この時は…ちょっとヤバイと思ったのです。

交流会・打ち合わせ C

小野  『ナンって…23枚で良いんだよね』

出村隊員「みんな最低1枚は食べるから…30枚くらい要りますよ」

ええええええ!!!!…マジに取り組みました。

料理本を買います。⇒ 手軽なナンの作り方を見つけます。⇒ 材料を買い集めます。⇒ 一回チャレンジします。⇒ 食べます。⇒ 不味いです。⇒ だから何回も挑戦します。⇒ 何回も味見をします。⇒ 何回も失敗します。⇒ そして遂に良い感じで出来ます。⇒ そして肥ります。⇒ 当日を迎えます。

料理は失敗したら…取り返しがつきません。

だから緊張して…ナンを捏ねて・伸ばして・焼きます。

時間に追われて四苦八苦…皆と話している事が出来ません。

でも『約30枚のナン…完成でした!』

苦難の末の難題・難問をクリアして…何とかナンしました。

inserted by FC2 system