STAFF CAST
風田智
演出 濡今秋
(斉藤瑞樹)
照明 斉藤瑞樹
音響 小野健一
高橋樹
選曲 ya-ya
舞台武術 西村誠治
小道具 葉月
都築弘実
宣伝美術 川崎恵理子
千葉 出村貴
久留間 岡田優香
亀田 西村誠治
江田 荒井静香
課長 本田裕之
小岩 永野善一


DATA
2003年12月5日(金)〜6日(土) 3回公演
劇場:ビジュアルスペース(高田馬場)
若手中心によるプチ公演第一弾。
斉藤瑞樹が初演出を務めた他、劇団員による手作り公演に挑戦。
新隊員の高橋、都築がスタッフとして初参加。
※場内アナウンスキャスト
小野健一


公演時間:約1時間15分
STORY
舞台は、不景気に揺れる靴卸売り会社の企画部。
子供の頃から、ツイテない日々を送ってきた、入社5年目のさえない男“千葉”。
彼の唯一の楽しみは、窓際に設置された自分の机からみる、窓の外の世界だった。

そんな千葉に、一大転機がやってくる。
年下のエリート課長より、次回プレゼンの企画をたててほしいと直接頼まれたのだ。
近いうちに社長交代が行われ、千葉のような者は真っ先にリストラの候補となって
しまう。ここらで実績を・・・という課長の優しさであった。
俄然やる気になる千葉であったが、人間そう簡単には変われるものではなかった。

入社1ヶ月の新人社員、久留間はある日そんな千葉に声をかけた。
一緒に昼ごはんを食べようという話がまとまりかけたところで、千葉の同期入社で
営業部から企画部へ鳴り物いりした男“亀田”が間に入る。
その調子のいいキャラで、あっという間に久留間を横取りしてしまうのであった。

自分の弱気にいつも通りへこむ千葉。
そこに現れたのが、謎のアロハ男“小岩”であった…。



自分を変えるってどういうこと?
ツキって、生まれつきもっているものなの?
ダメなことは、全てがついてなかっただけ?
どんなにがんばっても、ダメなものはダメ?やるだけ無駄なのか?

千葉への疑問は、いつしか、久留間、亀田、そして仕事一筋のお局と呼ばれる女
“江田”にまで伝染していくのであった…。

若者たちが出した結論は?
そして、謎の男小岩と課長が現れる…。


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。
















inserted by FC2 system