STAFF
遥優雅
演出 小野喜久男
音楽 山本正之
美術 田代利之
照明 佐久間吉弘
音響 神保直史
cast


DATA
2009年4月2日(木)〜5日(日) 7回公演
劇場:シアターグリーンBASE THEATER
チャッターギャング初の戦時中が舞台!
暗い時代の筈・・・でも、いつものチャッターカラー全快!
見習い隊員 竹内、岸本、常見が初参加!

※前説アナウンス
今時の若者:常見良美/西村誠治

公演時間:約1時間40分
STORY 時は現代。
ストーカー暴行失踪事件が羽田空港脇で発生する。
それは、外国人によるストーカー暴行未遂事件らしいが、
被害者が目の前から突然消えてしまうという、不思議な事件であった。

主任の晴田、部下のさちこは、犯人の自供からすこし離れた寂しい場所に、
活路を求めやってくる。
すぐ上には ジャンボ旅客機が次から次へと、離着陸を繰り返している。

そんな場所に見つかった、一つの浅い穴・・・。
鑑識課のルーキー稲川茜は、そんな穴がとても気になるのであった。

そこに、地震が発生し、晴田、さちこ、横山の前で茜は消え失せてしまう。
茜は、謎の穴に落ちてしまったのだ・・・。
浅い筈の、その穴に。

舞台は変わって、時代は昭和19年。
太平洋戦争末期の千葉県一宮町。海の見える崖の上に、井戸があった。

一宮連隊の天海連隊長と林二等兵は、日本の不利な状況に、
ふつふつと敗北の二文字を感じ始めていた。
一宮連隊は、日本最後の機密作戦「ふ」作戦の最重要地域であったのだ。

二人の前に、町の女子工員美代子が飛び込んでくる。
町に住むウメ婆さんが、消えてしまったというのだ。
町の巡査、佐木の推理によるとそれは何かの事件に巻き込まれたというのだ。

そこにまたもや地震が・・・。

エネルギーが溜まっていくかのように光る井戸。
そして・・・

井戸から現れたのは、現代羽田空港脇から穴に落ちた筈の、稲川茜であった・・・。


果たして最高機密作戦「ふ」作戦とは?
謎の女子工員えみと、「ふ」作戦開発者水島博士の関係とは?

そして、茜は、三婆連続殺人事件へと遭遇する・・・。

果たして、茜は現代日本へ戻ることができるのか?


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。

inserted by FC2 system