毎年恒例!チャッター温泉旅行〜

今回の本来の名目は、「2nd.打ち上げ旅行」…。
すでに2nd.は
記憶の彼方に行っちゃってるような気がするのは、気のせいかしらん?

…ま、いっか、楽しければ♪
今年も、箱根に行ってきました!

日記は、にぎやかに多重音声でお送りいたしますっ!

今回、山崎は至らないながらも幹事役をおおせつかりました〜。
というのも、幹事でもしない限り、参加が危ぶまれていたからなんですねー。
理由は、前にもちらりと書きましたが、「腹ぼて」だからです…(笑)
温泉によっては「妊婦禁止〜」なんてところもあるわけで、
まあまだ臨月までは遠いといえども 参加はいかがなものか、というムード濃厚…。
いや、参加するし(笑)!! という決意表明も込めて、お宿予約係を襲名。

1日目、待ち合わせの朝。
おそとはよく晴れていて、ちょっと暑い位でした。
一泊なのでみんないつもの稽古用バックに荷物をつめこんでいざ待ち合わせ場所へ!
                    か   け
     こね     はっ♪   んっ  のっ    ♪(←音微妙・笑)
 ♪ はっ  の  ま    て   
        やっ       

今年も行ってまいりました〜。
チャッターの温泉といえば、箱根!箱根といえばチャッターです!やっほい!(適当)
【注意】
忠実に
  デム君の
  音程を
  再現して
  みました!

さて当日、待ち合わせは12:45。
ここに集合するのは私のほかに、
新人君2人、でむさん、誠治さん、荒井さん、ゆかっちょの予定でした。

待ち合わせ場所に向かう山崎に、メールが…
「寝坊したから遅れます〜(byでむ)」
「先に向かってください〜(by荒井)」
ああ、初手から不安…。
当日お仕事組と二班に分かれて目的地に向かうはずだったんですが、
やっぱりそこはチャッター。。
海日記を読んでもわかるようになかなかみんな集まりません。
でむさんからは「ごめん。起きられなかった!先行ってて〜」と謝りメール。
荒井さんもどうやら遅刻らしい。
…結局その2人を残し、5人で小田急の急行に席を確保。
お腹が空いていた山崎と誠治さんは、
「混んでるときに電車で物を食べるのはどうかと思うので、町田過ぎたら食べよう!」とご飯購入。
席をとってくれたゆかっちょに瓶入りのコーヒー牛乳を差し入れつつ、いざカマクラ。
……じゃないや箱根です。

ところが、町田過ぎてもたいして空かない!
私の目論見では、がらっがらの貸切状態に なるかと思ってたのに…。
やむなく、人目を気にしつつも、気にせずお食事(笑)…だってお腹空いてたんだもん!

恥と外聞を電車に落っことしつつ箱根到着〜。
結局最初の集合に時間通り集まったのは
せーじさん、山崎さん、ゆか、ひろちゃん、たつきの5人。
座れないからという理由で予定の特急には乗らずに、一本待つことに・・。

待ってる間にジュースとかお菓子も買い込んで気分は遠足!(笑)
わいわいと写メール大会なんかをしながら和やかなムードで電車の旅は続きました。
徐々に外の景色も緑が多くなってきていい雰囲気♪
ひろちゃん
=新人≪つ≫


たつき
=新人≪た≫

出村は遅刻しました〜。
3度寝です。とても気持ちよかったですvv

ま、という訳で、1本遅れの急行でみんなを追いました。
あと15分待ってくれてれば良かったのにね〜。
一人、電車内でおにぎりを食し、すっかり旅気分です!
前の晩突如来客があり一晩中話し込まれ、一睡もしないまま朝を迎え、
「劇団の旅行で12時45分に新宿小田急だから!」と言ってるのに
「仕事じゃないじゃん!」と軽く流され半分自宅軟禁状態。
仕方がない?ので幹事の山崎に《遅れるので先に行ってて!》メール。
みんなで行くとワイワイ楽しいけど、集団行動メンドくさいし、急行で行くみたいだし、小田急って混むし、道中寝れないし、台本も読めないし…丁度いいか?
皆よりワザと?遅れること1時間程、
リッチな気分でロマンスカーでついでに寝て行こう!は、

前のオバちゃん集団がやかましくて寝れん…
台本を開けたら気になる箇所が出てきて寝れん…
お腹すいたから何か買おう!と想ったらビュッフェ終了のアナウンス…

んな訳で一睡も出来ず、あんまりリッチじゃない気分で現地駅到〜着。


行き工程のメンバー内訳
12:45
出発組
遅刻
その@
遅刻
そのA
仕事組
山崎
西村
岡田
新人≪つ≫♀
新人≪た≫♂
出村 荒井 小野
斉藤
川崎

その頃、仕事遅れ組が丁度新宿駅を出発です!
電車に乗り込む前に、私はお弁当を。瑞樹と小野さんは酒を求めて、
小田急デパートの地下食料品売り場に、レッツラゴー!!

ロマンスカーにビールと缶チューハイと焼き鳥を持ち込んで、プチ居酒屋の出来上がり…。

つまみ食いさせてもらったミョウガの焼き鳥がヒットでした♪
隊長が
瑞樹と川崎を
撮影した
写真は、
全部、
ブレていて
使えません!

一体、
どの位
飲んだん
ですか〜?
←完璧に
 酔っ払いの
 顔です…。
箱根湯本の駅で降りて、お土産屋さんを横目に
2本後の特急に乗ったというでむさんを待って
駅前の抹茶のお店へ行きました。
そこのお店がまたいい雰囲気でギャラリー兼カフェ〜みたいなvv

みんな一つずつ、抹茶と和菓子のセットを頼みました。
ただしゆかは抹茶も和菓子もあんまり得意ではないので
1人だけ『ブルーベリーの飲むヨーグルト』(おまんじゅう付 )をオーダー。
「抹茶屋さんの意味ないじゃん」とか「協調性ないなぁ」とか散々言われましたけど。
    しょうがないじゃないですか〜!!
駅に着くと誠ちゃんから電話が、
「今どこ?」
「今、駅に着いたとこだよ〜ん」
「じゃ改札出てまっすぐ歩いてきて!みんないるから」
え?え?え?みんな宿じゃないの?
なんか釈然としないまま合流〜そのまま宴会用の酒とつまみの買い出しへGO!
お茶してるうちにでむさんと荒井さんが到着し、買い物しつつお宿へGO!

しかし、ここで道々つらそうな人が…荒井さんです。
なんかピンヒール履いてるよこの人!!
ちょっとびっくり。 ピンヒールで箱根。まるで火曜サスペンスの世界です。
このまま温泉宿でゆっくりしてるうちに誰か殺されそうな勢いです。
犯人役は誰が良いだろう…(笑)。

とかなんとかバカなことを考えつつ、お宿に到着。
はいて行く予定の革パンが破けていたので、
急遽ロングタイトスカートのスーツにベレーをこーでねいと。

でも鏡の前に立ってみるとスニーカー?と全然合わなかったので、
仕方無く一番合う12センチヒール!のスエードのブーツ(まだ今年の新品)を選択。

この時点で絶対間違ってるよな〜と想いつつも、
ロマンスカーでのんびりリッチに一人旅気分味わえるし、
現地に着けば宿まで巡回バスがあるし、
翌日も美術館2〜3件巡って帰るぐらいだろうし…と
【総歩く距離】を計算しつつ自分の中でOK!GO!

始まりから間違ってました・・・。
途中大きな橋を渡っていると、
前を歩いていたせーじさんとでむさんが、ふと立ち止まって中空を見つめてるんです。

たそがれてるのかと思って近づいていくとそこには大きなクモ!
おっきなおっきな巣をきれいにはって
直径5CMはあるんじゃないかという黄色と黒のしましまのクモが
ドカンっといたんです。
普通にびっくりでした!でもこのクモ箱根じゃポピュラーみたいですよ。
帰り道でも何匹か見たし。。ちょっと恐ろしいですね。。
え〜坂の多い駅付近をあっちこっち歩きまわりましたともさ。

みんな先に買出し終えてとっくに宿だろう
という私の予想はしょっぱなから無残にもハズレ。

改札→バス→宿=らくちん。のつもりの【総歩く距離】は早くも増量。
もう歩きたくな〜い!を連発しながら買出しを終えると、
皆そのまま宿への坂を徒歩でのぼり始めるじゃありませんか!

え?バスじゃないの?(登山鉄道で一駅あるんですけど…)
いや、スニーカーならねぇ…はぁぁ〜・・・。(疲れた〜!足痛い〜!眠い〜!)
結構長い道のりをトコトコ歩いていくと、
いかにも人間以外の人が住んでいそうな旅館の前をとおりました。
そこでもゆかは標的です。(泣)

「今日ここで肝試しするから。」って山崎さん!
さらっと怖いこと言わないでくだい!
「絶対やだ〜!!」って大抗議!
だって本気ありえない感じの雰囲気でしたよ! はあぁああ〜。。もう!!
ここが→
去年、
あまりの  
格安値段に 
「安いから 
ボロ施設だよ 
最悪〜!」 
と、 
遠めに見て 
判断し、 
ガッカリした 
建物。
       ←誠治に
 いじめられる
 ゆかっちょ
 の図


 「い゜や゜〜!!」
 叫んでます!


旅館は去年と同じ!
部屋も去年と同じ!!
風呂も去年と同じ!!!
いや、
大きい方の風呂から、故障中だった打たせ湯がなくなってきれいな壁になってる!!
とまあ、去年との違いを説明させていただきました。
去年もお世話になったこのお宿、勝手知ったるもんです。
しかも部屋まで去年と同じときた。
いきなりすっかりくつろぐ私たち。
ちゃんと旅館についてお部屋でくつろいでいると、
お仕事組の小野さんと瑞樹さんが妙なテンションで合流!
一緒に来たさきさんいわく、
もうすでにロマンスカーの中でお酒を3本空けたとか・・ 。
昼間っから飲みすぎです!

酔っ払い
&   
茹でたて
ホカホカ

瑞樹
     
最近の
猛稽古に、
少し
強制ダイエット
をさせられた

デムちん
酔っ払いさんはほおって置いて女性陣、早速お風呂、お風呂♪
岩風呂で景色もなかなかでしたよ!ただ露天がなかったのがちょっと寂しかったですね。

あ、でもチャッターメンバーしか泊まってないんじゃないかって位貸切でした。
ほくほくで温泉からあがるとすぐご飯です。
みんな集まって食堂でのごはんです。

この日のメニューは猪鍋!い〜の〜し〜し〜。
ゆかは初めて食べましたよ。いのしし。ちょっと共食い気分ですが・・。(笑)
ごまみそ風味で美味しかったですよ〜!
各テーブルに、自然と鍋奉行ができていました。
小野さん・たつき・さきさん・荒井さん班は荒井さんがしきって。
せーじさん・瑞樹さん・ひろちゃん・山崎さん班は山崎さんが。

手づかみでもやしをお鍋に入れる姿はまるで大家族のお母さん!
←お母さん’S
テーブルに4人に一つずつ、大きめのお鍋がでたんですが、人数的に2人席ができるんですね。
その2人席にゆかとでむさんで座りました。

たぁくさん食べるでむさんとあんまりたべないゆかと、
いいコンビだったんじゃないかな・・。笑
で、ゆかとでむさんの班はでむさんが。
「ゆかやれよ!」っていう声が聞こえなかったのがちょっと不思議・・。
そんなに不安だったのかしら?

お鍋に材料入れる位ゆかにだってできますよ!?固いものから入れるんでしたっけ?
あれ?火の通りにくい物からですよね!
  
んまんま♪と食べていると
お茶が飲みたくなって、でむさんと2人で席をはずした瞬間があったんです。
その一瞬、きら〜ん☆と光る目が!!
何気なく席の方を見ると、ゆか達の席の前から
そそくさと、楽しげないたずらっこの顔で自分の元いた席に戻る小野さんの姿がありました。
「何してたんですかー?!小野さん!!」
「なぁにもしてなぁいよぉ!」
もう!わざとらしくそっぽむいて〜!!
〜ん★
早速、調査...するまでもなく、
お鍋の前にはさっきまでなかったおしんこの小皿...。
ぷかぷか浮いた茶色い物体...。
....いれたんですね。...おしんこ。

な〜ぜ〜だ〜!!!謎です!その行動!!
しかもでむさんは、全く気にすることなく「おいしいよ?」と完食。

まぁいいですけどね。逆に寂しいですか?小野さん。
いたずら
開始!
する時の
顔です。

…これでも
一応、
大人です。
初日で私の足は早くも悲鳴。
ま、温泉入って山崎がマッサージしてくれたから楽になったんだけどネ。
しかし眠いよ〜。

でも宴会は朝まで・・・。


当日は日本シリーズの真っ只中。

小野隊長は、テレビとのハイタッチを続けます。

数人の隊員は麻雀大会。
途中、真面目な話ありーの、3rd.の話ありーので、
いつの間にやら日はとっぷり。
ごはんも終わり、お部屋でまったり。
マージャン大会開始!

ゆかは1人じゃできないので後ろから瑞樹さんに見てもらっての参加です。

まだ
楽しさはよくわかんないですね〜。
さくっとお風呂を済ませ、お食事を平らげ、さあ麻雀だ!
麻雀といえばさっきーです。

この人、ろくにルールも知らないくせに、やたら強いです。引きがいいんだなあ。
やってる最中に、さっきーは外野に助けを求めるのですが、
だいたい「どれを捨てる?」とか「ここからどうしたら良いの?」という内容。

で、見てみるともうあがってたりする。
そりゃ捨てられないでしょうよあがってるし!!!
ああ、天然て最強。うらやましい。
隊長が、モノマネの新作を披露!

≪矢沢永吉→西城英樹→長島監督≫へと
微妙な使い分けをしながら、
人が変わっていくモノマネ。

普段、不発なモノマネばっかリやっているので、
みんな期待してなかった

…っが!
久しぶりにヒット作★
大爆笑でした。
もう、ご機嫌な隊長。

…あ、でもみんな飲んでたからなぁ〜。
ほんとに面白かったのか、
ナチュラルハイで笑ってたのか。

もう一回、稽古中にでもやってもらえれば、
わかるはずだよねっ!
↓宴会の雰囲気をお伝えいたします〜↓




いつものごとく、1人、また一人と落ちていき、朝方4時過ぎ位から残ったメンバーで
ハイテンションウノ〜!!

メンバーはせーじさん・でむさん・瑞樹さん・ゆか・ひろちゃん・たつき。
もう何がなんだかよくわかりません。
申し訳なさそうに「すみません・・。」と言いながら、隣に座る瑞樹さんに
的確な攻撃をし、落としていくたつき。すごくツボでした。
ひろちゃんは策士と呼ばれていましたよ〜!2人共、ウノうまくてびっくり!
その二人にはさまれる位置にいた瑞樹さんは常に一周目で手持ちカード2ケタ。。
かなり笑いました。
隊長が、最初に眠りの世界に堕ちました。
話題の大暴れの寝相と、カエルの合唱ならぬ歯ギシリ(笑)
隊長のストレスの心配…はそこそこに、大UNO大会に盛り上がる面々。
結局、朝6時迄の大騒ぎでした。
もう何回やったかわからなくなってきた頃。(朝日が見え始めた頃?)
ちょっとでも寝ないとツライから〜ということでナチュラルハイなままムリヤリ就寝。

長いので
続きを読む方は、このボタン↓を押して、次のページに行ってね!


2日目は箱根観光

注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。


















inserted by FC2 system