やっとこさ頂上☆☆☆
待望のお弁当です!!
気になるあずとうっちーの場所取りは!


我々が頂上に到着した時の、頂上の人の多さといったら、もう半端無し。
こりゃー2人は気まずいに違いないと、急ぎ足で奥へ。


奥の方とはいえ、20人の大所帯が座れる為にシートを2枚。
大きくエリアをキープした2人を待っていたのは、続々と増えていく登山客と
何あのエリアキープという痛い視線たち。


見えた!

そこには、大きなシート2枚の真ん中に、2人並んで正座。
同じ方向一点を、まっすぐ無表情で見つめる2人の姿でしたwww

いやーーほんと、よくがんばった!
またよろしくね←ぇw
                             でむ

11時頃には山頂も人が混んできて、
時々見知らぬ人の
荷物置場にされたりしながらも
何とか場所は確保し続けましたよ♪

皆さんが到着した時、
ドキドキと同時に
無事任務遂行出来てホッとしました!

ギャングスターの皆さんも
緊張してる私に話しかけてくれて
凄く嬉しかったです。
                         あず

しょうへいさんが
ダッシュで向かってきてくれた時は
まさに
籠城の将が援軍を見つけ延命の希望が見えた! 
といった感じでした
大げさですね


またどこか場所取りが必要と思われるときには
場所取り隊として活動します!!!


                  うっちー

でむのおにぎり↓(海苔のやつ)
第1回
おにぎり
選手権ww







ちかのおにぎり↑   よしみのおにぎり↑  

今回のお弁当のテーマはわが家の母上の味の再現でした!!
朝食でいつも作ってくれたおにぎりとお弁当によく入っていたからあげ♪
前日からソワソワしながら準備してましたo(^-^)o
ただ舞い上がりすぎて作りすぎちゃいまして・・・f^_^;
いざ出発!と思ったら荷物が重くて(-.-;)トホホ
次回はもっと考えて準備したいと思います(^O^)/
いっぱい食べて下さった参加者の皆様に感謝です(T-T)

                                   ちか
山頂での食事、美味しかったですね!!
隊長のポテサラ、
ショ〜ヘイさんの卵焼きやち〜さん・ちかさんの唐揚げに
でむさん、ゆかさん、よしみさん、ちかさんのおにぎり。
うっちーのゆで卵。
ちかさんは唐揚げ以外におにぎりやフルーツも持ってきてくれて。

どれも美味しかったです♪

せ〜じさんに
「食べてごらん。」
と渡されたのはゆかさんのチーズおかかおにぎりでした。
話題のチーズおかか、美味しかったですよ〜。
ドリアとか、洋食みたいでした☆

手作りケーキの差し入れや、
初めて食べた「棒っこ(野良猫ハンターさん☆差入)」なるおやつも
美味しかったです♪(o^〜^o)

                            あず

お弁当も個性溢れるものでしたね・・・

ちーらげ・・・ちからげ・・・(からあげですw)、
高級デパート(で買ってきたんだろといわれた)厚焼き卵、
超圧縮(ww)おにぎり、変わり種おにぎりなどなど・・・

帰りは荷物は軽くなったけど、
体が重くなっていたような気がします(笑)

                   ちか

山頂でのお昼
みんなが個々に持ってきた
おにぎりやおかずの数々
同じおにぎりなのに味や形
歯ごたえが違ってておいしく
そして面白かったですね

一部圧縮され
コンパクトにされた宇宙食おにぎりがありました

味はうまかったですが密度が高い
惑星で言ったらまさに地球型ですね
岩石型おにぎり
荷物の体積が限られた中での
知恵の一品という感じでした
いやぁ さすがです

                 うっちー
いや〜、強烈でしたね〜、あのおにぎり達は。。。
先ずは優香の『チーズおかかおにぎり』
なんともいえない微妙なハーモニー。
最初の一口は食べるとドリア風味でいけるかなって思うけどいけない。
徐々に食べていくとバターご飯に近いって思うようになったけど、
やっぱりチーズが強すぎて思いきれない。
後で聞いてみると
『イケル!!って思ったから』って試食もしないで持ってきたそうです。

次は良美の『圧縮おにぎり』
これはもう味の問題じゃなく量がハンパない!!!
サイズは普通のおにぎりなのに
一口くちに入れると信じられないご飯の量!!!
どんだけ力を込めて握ればあの量が普通のサイズになるのか!?
普通口に入れたおにぎりはホグレていくものなのに、
このおにぎりは塊のままホドケないホドケない。

うちらの前にはこんなおにぎり達が並んでいました。
なんかの罰ゲームって思ったよ。。。
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
                                   せ〜じ
みんなで頂上で食べたお弁当は絶品でした!(^-^)v
………ひとつを除いて。。(笑)

って。。ゆかは、結局問題のヤツは
食べてないんですが。。(笑)

通称ドリア風味おにぎり。

でも、なんだかんだ言ってもみんな完食
でしたから!!

良かったんじゃないかなぁと思います(笑)
                           ゆか
おにぎりにからあげにポテトサラダにたまごやき、
お漬け物に果物にゆで卵♪
ケーキにもちもち棒のおやつまで♪

おいしそうなお弁当盛りだくさんでした。
ひとつずつみんな食べたかったけど、
飲み物でおなかいっぱいになっちゃいました!

                        ちー

さて!
食べるといえば、チャッターの中でこだわり派のたろーです♪
おにぎり
食事の時にも聞かれたのですが、
どのおにぎりが一番ウマかった?と聞かれれば
ゆかさんの梅じゃこおにぎりが、
大変おいしゅうございました。
ですがもう一つのチーズおかかというのは
なにやら評判が悪かったそうで…
まぁ、自分それは食べてないワケですが。
梅じゃこは2個食ってやりましたよ。HAHA!
でむさんに「俺の(おにぎり)どうだった?」
と聞かれたものの、
ファーストインプレッションが
デカい骨だったもので
(鮭おにぎりでした)…
すいません、言いよどんでしまいました。

からあげ
唐揚げはちかさんのが一番ウマかったなぁ…。
理由は一番しょっぱかったから。

「塩辛い」を英語で何と言うか、
皆さん知っていますか!?

「justice」です。
もちろん嘘です。でも自分にとってはホントです。
可哀想なのはショーヘイ。なまじ料理が上手いばっかりに
作ってきた卵焼きを皆の前に披露すると
「おぉ〜ぉ…(一同素直に感嘆)」
で、その後に
「これスーパーで買ってきたんだろ!?」
と、散々言われてました。可哀想に…。
確かにスーパーとか売ってそうな、見事な卵焼きでした。
                     たろー


こっからは、お弁当かかり♪
いろんな思いをつめてきました☆

おにぎり班の私!張り切って作りますが、
私が想像していたおにぎりサイズよりかは、
小さいのが出来てしまいました。

でも、皆のおにぎりと比べたら同じくらいでした。
でも、一つのおにぎりに使った米量が多かった様で、
重さを比べると皆のより重かったらしいです。

是非とも次は、
想像サイズ(特大サイズ)のおにぎりを作りたいと思いますっ!!
よしみ
おかずかかり
担当
をまかされましたちーです!
前日まで試作を重ねました!

あげないからあげ粉とか
塩味とか
粉の分別とかです!

家用でないと色々考えてしまいますね・・。
もっと味しみさしたらよかったとか
プチトマト添えたらきれいだったかなとか

からあげ反省です!


                ちー
交流会お疲れ様でしたー
みんなの手作りのご飯おいしかったですね。

自分もお総菜を用意したんですが、
さすがに作る技量も時間も無いので
外で調達です(汗)

朝五時からやってる店に一番乗りし、
山になってるカラアゲの
八割を買っていく客。
店の方はどーおもったんでしょうね。
絶対、
[朝からよく食べる客だなー]
って思われましたよ!
だから
[私1人で食べるんじゃないからね]
と強く念じて買いました(笑)
                        みずき

↑ちーちゃん、いいのみっぷりで!

おにぎり選手権(と、勝手に命名してましたw)

せめてもの、思い出にと、お弁当は劇団員のお手製を提案。
おかず担当、おにぎり担当等、それぞれが準備致しました。

劇団の中でも、料理に関して(特に味見w)は
ちょっと自信のある僕は、うまいおにぎりで皆さんからの
感嘆賞賛を頂いている画を想像しながら、
おにぎり担当に立候補。

1人2個計算でも、40個が必要の為、
ゆか、よしみ、ちかとあわせて4人で
手分けしておにぎりを用意する事に。

ゆか・よしみは、料理に関しては
いろいろとマイナスな伝説をもつ女。
ライバルはちか1人と照準を合わせ、
当日18個のおにぎりを拵えました。

GSの皆さんは、基本的にどれも「おいしいです」という感想。
GSの皆さんが気を使ってくれるのは
もちろん
想定内

本当の決着は、心の中で真の審査員と(勝手に)認定した、
おにぎりソムリエ、
杉本太郎の感想。

案の定よしみは、スーパー圧縮おにぎりと呼ばれる、
超高密度おにぎりを持参。
しめしめ、ひとり脱落。

持ってきた時点で、あちこちつぶれたゆかのおにぎり。
しめしめ、やはり形は大切だろう。

ちかのおにぎりはかなりキレイ。
さすがはライバル(勝手に認定)。
中身もタマゴ焼が入ってるなんて!そしてうまい!
こ、これは強敵だ・・・。

いや、こちらだって、鮭の切り身に塩をふり丁寧に焼いて、
しょっぱうまーな、王道の塩ジャケおにぎり!
米を炊く時の水も、
南アルプスの天然水を使用し、カルキ臭さをカット!
真の
おにぎりソムリエならば、
この究極のうまさに涙するであろう!

わたくしのおにぎりを食べた太郎の評価は・・・問題外orz
でっかい骨が一個、鮭に残っていたらしく、
その時点でアウトの判定でした。

そーんーなーばーかーなーーーーww
こんなはずじゃーーwww

ちなみに、太郎の評価1位は、
ゆかの梅じゃこのおにぎりだったそうです。
これも予想外w
                            でむ

↑ムジェロさん、ヒデアキさん、あせだるまさん
の三銃士!

↑kyon2613さんとそのお母さんとMizinko5さん

昼食の…おかず担当になる。
果たして…何が良いのか悩む。
連日連夜…色々な弁当を食べる。

皆が見落としている…おかずの定番は何か?
数十個の試食の結果…ポテトサラダに決定する。
何日も何回もポテトサラダを作り…味を改定していく。

果たしてカレー大会の…自作のナンのように喜んで頂けるか。
交流会前日の夜に…
チビチビ呑みながら作ってみました。
「如何でしたか?」
                              おの
今回ゆかはおにぎり班に任命!
普段ほぼ料理はしない、ゆかですが、
おにぎりなら作ったことある!!と意気込んでいました。

集合日に他のおにぎり班の子たちに具の偵察をして
被らないように、考えたところ。。

問題のチーズおかかが!!(>_<)
甘いおにぎりは止めて!!と隊長から釘をさされていたので、
人と被らない、それでいて珍しい具、
おもしろい味を試行錯誤した結果です。

ただ残念なことに、味見はしなかったんですよね(>_<)

カリカリ梅じゃことしそ昆布とチーズおかか。。

誠治さんからのワーストおにぎり賞(チーズおかか)と
太郎からのベストおにぎり賞(カリカリ梅じゃこ)を頂きました。(笑)

でも、どんなものでも自然と笑顔の中で食べれば美味しいハズです!!!

次回おにぎりを御披露目することがあるなら、
また新しい味にチャレンジしたいと思います!(^^ゞ
                                     ゆか
私は今回、玉子焼き担当になりました!!
まぁ、軽く名乗り上げた感があります。
それは、家に厚焼き玉子用のフライパンがあるのです!!
(家庭用で小さいですが四角いヤツです)
ようしこれは気合をいれて作ろう!と思いたった訳です。

早速家に帰る途中に卵をモッサリ買ってきて。
(ユカさんリクエストの)甘い玉子焼きと、ダシ味の二種類を。
丁寧にマキマキしまして作りましたよ計8本!
途中、これで足りるかなーと思って、作った厚焼き玉子と
サイズがわかりやすいように対比用としてキシリッシュをのっけた写真を
デムさんに送ったら、
丁度電車の中でキシリッシュの広告があったみたいで、
サイズはうまく伝わったようでしたw

ちなみに一番気をつけたのはフライパンの温度です!!!
そして甘いほうは焼き色をつけて、
ダシ味は色をつけないようにキレイに焼き上げました!!
皆さんに予想以上に好評だったみたいで、
もうちょっと作ればよかったかな・・・と少し後悔したりしなかったり・・・(汗)

まぁ頂上でも次の日の稽古でも隊長やミズキさんに
「おいしかったよねー。高島屋?それとも伊勢丹で買ってきたの?」
って言われましたけど!!イヤイヤ自分で作ったんですよ!!
(↑これは褒められてるのかな?w)
                                 しょーへい
↓伊勢丹で購入

↑高島屋で購入


↑みんなではいチーズ!

注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。


inserted by FC2 system