綿密に計画していた『GSと海浜でバーベキュー』は
台風のため、雨と風に流しまして、
雨でもへっちゃらの『千川ごはん会』を開催しました!!

おなじみの、当たった食材でチームごとにご飯を作るあれです。
当初ラーメン作りという案もありましたが、スープ作りに苦戦しそうなので
麺つながりでパスタに決定です。


今回は、それぞれのチームのおひとりから
思い出レポートをいただきました。

報告者の個性あふれるまま掲載します。
ご了承ください。
だれが書いたか、ご想像にお任せです☆


ゆかの一番の大仕事!

自分の班に割り振られた食材のかけらを持って
全部の班を回り、フワーっと取り換えること。ww

ニンジンのしっぽとニンニクのかけらが卵にへんしーん!!!


紫チームは、
みずきさん、やよい、つぼ、かな、

そして職業料理人のGSかつじさん。
最強の布陣です


料理には自信あり(自称)のつぼが指揮官となり、
つぼ'Sキッチンスタート!

頭上高くから塩を投入するという技も繰り出します


メインのパスタは、
ほうれん草となすと豚肉入りのトマトソースのオムライス風

本家に負けないオシャレなメニュー
ただいかんせん、ソースに対してパスタの量が多すぎて、
パスタの量に対してお皿が小さくて
出だし快調だったつぼ流パスタは、荒々しい男のパスタになりました



あまった具材でかつじさんが野菜炒めを作ります
さすがプロ。手つきは鮮やか。抜群の味付け。

紫チームの料理を試食した全員、
かつじさんの野菜炒めが一番おいしいという結果に



そしてかなは、
他のチームからもらった鳥皮で、しれっと自分のおかずを作ってました
鳥皮と卵の炒め物。ごはんが欲しくなる!



天然さんばかりが集まった赤チーム。
メンバーは、でむさん、ゆうこ、じゅり、ひら。

ツッコミ役が誰もいないww

何だかカオスな事になりそうな予感です。

運悪く(?)そのチームに入ることになったGSさんは、ミジンコさんでした☆

ミジンコさんに食材争奪戦は全てやって頂いて、集まった物は、
牛乳とパルメザンチーズ、挽き肉、玉ねぎとナス。

……うん、どうしましょう(;゜д゜)

途方に暮れつつテーブルに付いた途端、
でむさんが色々盗みを働いて来ましたw
でむさんが盗んできたのは、
卵とほうれん草と人参、それから自由食材のカニ缶とニンニクです。
これで一体何が出来上がるのでしょうか?

ここで登場したのが、ひらペディア!
困った時は、ひらさんがスマホで検索♪
その結果、どうやら牛乳でできるカルボナーラがある模様!
それに決めた!!

でむさんの指示の下、まずは食材を切ります(*'▽'*)
玉ねぎをじゅりちゃんがザクザク。
うんうん、上手い上手い♪

人参をじゅりちゃんが半月にザク!

……ぶ厚くね!?
1センチはあろうかというぶ厚さ。
ヘーキな顔して切り続けようとするじゅりちゃんを見かねて、
でむさんが代わりに人参をザクザク。
無事に切り終わりました。

そして、次はほうれん草。
軽く茹でた後、ゆうこがザクザク。
こちらは何事もなく完了。

それからナスもゆうこがザクザク。
幾つかあったナスは、
盗みの代償に他の班に持って行かれ、たった一本になっていました。
とりあえず半月切りに……と縦半分に切った所で、
縦に細くとでむさんからの指示が。
危ない手付きで何とかミッションクリアです(^^;)

この間、ミジンコさんは危なげなくニンニクをみじん切りしてました。

食材を炒めるのはでむさん。
炒める為のお箸は、ミジンコさんが持ってきてくれました。
ニンニク、玉ねぎ、人参、ほうれん草を炒め、さぁ挽き肉を!

……と思ったら、隣のテーブルからお箸が伸びてきて、挽き肉をひょいっ。

犯人は、涼しい顔をしたゆかさんでしたww

盗まれた挽き肉分、きっちり鶏肉を頂いて、ようやく挽き肉を投入。
うん、順調♪

ところが、問題が発生です。
じゅりちゃんに切ってもらった玉ねぎ、芯の部分が残ってたんです!
おかげで、玉ねぎがバラバラになってくれてませんでしたw
塊を取り出して、芯を切り切り。
問題解決です。

この段階で、
他の班から牛乳へ熱烈アプローチがいくつか来るようになりました。
それを「俺らが使うまでダメ〜」とでむさんがはねのけ、
牛乳を炒めた食材がひたひたになるまで入れます。

そして、パルメザンチーズ、塩コショウで味付けして、
カルボナーラソース完成!
見た感じ、何かの一品料理に見えるけど気にしない!

そして、もう一個、ナスのトマト炒め(?)作り!
担当はゆうこです。
オリーブオイル入れて〜、ニンニク入れて〜。
あれ、何だかすぐ焦げる?
オリーブオイルもう少し入れて〜。
あれれ、やっぱりすぐ焦げてくる。

「あぁもう、貸して!!!」

どうにも上手くいかないゆうこを見かねて、
ミジンコさんが交代してくれました(^^;)
ナスを入れて、
他の班から「余ったからあげる」と回ってきたトマトソースを入れて、完成!

ここで、でむさんがカニ缶と卵を使って、カニ玉作りをしていました。
でも……小さなお鍋をフライパン代わりにしたのがダメだったのでしょうか。
ちゃんと固まらず、スクランブルエッグ状態に(-ω-;)
よくわからない料理になってしまったので、
またもや「余ったからあげる」と回ってきたトマトソースを入れて、
パスタソースに早変わりさせました。

そして、ついに茹でたパスタとソースを混ぜます!
じゅりちゃんとひらさんが茹でたパスタを
ゆうこがカルボナーラソースに混ぜ混ぜ……。
………………………。
重い。
フライパン熱い。
「ミジさん……」
「俺ぇ!?」
ミジンコさんに速攻変わっていただきました☆

そんなこんなで出来上がった、
カルボナーラと、カニ玉トマトソースパスタと、ナスのトマト炒め!

麺は柔らかすぎたけど。

カニ玉トマトソースはカニの風味ゼロだったけど。

予想外に皆さんに好評で、大満足の赤チームでした☆

……ミジンコさん、私達のお守り、本当にお疲れ様でした(>_<)


しょうへい率いるしょうへいチームは、
しょうへい不在(交流会のイベント準備に全力を尽くしすぎて寝坊)のため、
GSいしださんがしょうへいとして盛り立ててくれました。

しめじやピーマン、トマトソースが当たりましたが、
注目は、いしださん持参のたまごととりにく。

これらでオムレツを作ってくれました。

もちろんパスタも作りました。2種類も。鮭フレークのとポン酢の。

でも、一番おいしかったのはオムレツなのです。
しょうへい(いしださん)ばんざい!


次は
つぼ司会によるビンゴクイズ大会

クイズに答えてメンバーのサインを集めてビンゴを目指してね!


賞品は、
前回公演の小道具だったちかちゃん製十二支の置物や、つぼ製こつぼ。


途中、お土産片手にしょうへいも到着し、

司会もほろ酔いだしたころ、
「この3人の中で、一番早く食べ終えるのはだれ?」
という妙なクイズが出題され、
名前を呼ばれる、おおつぼ、ひらた、見習いもりた。
運ばれてくる、ドーナツ3個。

3人には内緒の、3人だけびっくりの生クイズです。
気合を空回りさせるつぼ。少量確実につめるひら。1個目でむせるもりたくん。


水分として用意された塩入りコーラやワインを取り合ったり、

もりたくんに代わってしょうへいが投入されましたが…

一番早く食べ終えたのは、ひらくんでした。この細身あなどれません。


さて、おなかいっぱい、えんもたけなわ、GSみなさんビンゴに成功、


賞品もお手元に行き渡りまして、交流会はお開きです。

みなさま、雨の中をありがとうございました。


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。


inserted by FC2 system