2013年6月9日日曜日
3年前のカレー交流会を思い出す千川で
作って食べておいしんじゃう交流会です!


第1ステージはチームに分かれてご飯作り☆

小野さんチームはキッシュオムレツ

瑞樹さんチームはぶり大根

でむさんチームはとん汁

たろさんチームはハンバーグ



各チーム、決められた1品を
約20人分作ります。

1時間後のランチ目指して
調理スタート!!



ちかちゃん特製エプロン

鉄人の教え

魚きらいぶりきらい

たろバーグ

やよいのおかって

でむきっちん

サラダ作る

サラダ作る

蛇口とれる


 小野さんチームの
キッシュオムレツ

ほうれん草ソテー

サラダ
瑞樹さんチームの
ぶり大根

ハンバーグ 
たろさんチームの
ハンバーグ

ピーマンの肉詰め
 
 でむさんチームの
とん汁と野菜スープからの
とん汁


時間いっぱい使って電子レンジも使って他チームも協力して
おいしいご飯ができました。
いただきまーーーーーす!
 撮影に夢中のため
自分を撮るの
忘れました
ちー


第2ステージはしょうへい先生のおかし教室☆
ゆか・だいチーム、でむ・ゆうこチーム、たろ・やよいチームが
フランス語で書かれた材料と工程から
あて推量でおいしいおかしを作ります!



てんてこ舞いして出来上がったのは『シュークリームのシュー』



ゆか・だいのこげこげシュー

でむ・ゆうのこげシュー

たろ・やよのぱんシュー

しょうへい先生のお手本シュー

出来はそれぞれでしたが、
クリームをたくさんつけて3時のおやつです♪


第3ステージはつぼのクイズカルトC☆
つぼのごきげんな司会進行による
チャッターの(時にはチャッターメンバーもわからない)クイズ大会です!
『わたくし大坪の下の名前は?』の答えに悩むGSさんに、
司会のつぼ、ショックを受けますが、
頼れるアシスタント瑞樹さんに支えられ
歌ありものまねありで進行します。
 
  年齢あてクイズ
新人2人を含む5人の中で
最年少は??
 『シアターグリーンでの公演は前回で何回目?』
『1st.GAMBLEの初日は9月の何日?』
などの難問を正解し、優勝したのはあせさん!

賞品はつぼ特製の『大壺』
おめでとうございます!!


第4ステージはわんこ対決☆
ビッグマック30個。
スイーツ食べ放題で角砂糖。
大食いです!と、つけ麺7玉に挑んで敗退。
それぞれ伝説をもつ3人がわんこで対決です!

出るのはそばだけではありません

だいの手が止まった理由は→

親子丼が『まずい(>_<)』
結果は
親子丼を押し込んだだいが1位
続いてでむさん。
わんこに親子丼をまるっと残した
つぼが最下位でした。
 罰ゲームの青汁
その味は
『たたみです。3畳半』


第5ステージはきき水・ききコーラ☆
言わずと知れた、飲んでそれが何かをあてるゲームです。
まずは
瑞樹さん・新人かなちゃん・かつじさんで挑んだ『ききコーラ』

色も味もにおいも似通った5種類です。


最後の一手を迷わず決めたかつじさん。見事すべて正解!

コーラの鉄人です。
 『きき水』には2チームが挑戦。
ゆうこちゃん・新人こばくん・いしださん↓

のらねこさん・つぼさん・たろさん・かつふみさん↓

しかし!水は非常に難しいようで
両チームとも正解ならず(>_<)
罰ゲームで青汁ざんまいです。

ただ、いしださん・のらねこさんには
案外おいしかったそうです…青汁…。


最終ステージはおにぎりロシアンルーレット☆
たくさんの鮭おにぎりにまぎれた
わさびおにぎりをひきあてるのは…??
1回戦
でむさん×たろさん×いしださんのルーレット

さて

わさびを

食べたのは

でむさんあたる

たろさんあたる

でむさんあたる
2回戦
瑞樹さん×ゆうこちゃん×あせさんルーレット
 あせさんセーフ
瑞樹さんセーフ
そして…

ゆうこちゃんあたる

ゆうこちゃんあたる

ゆうこちゃんあたる
悲運のわさび姫です(>_<)
3回戦
つぼ×ちー×しょうへいルーレット

つぼあたる

しょうへいあたる

ちーあたる
最後の7人決戦は…
7分の1で、ちーあたる
でした(>_<)


おまけ

やぴさんからしょうへいに。


これにて全ステージ終了です。
作って食べて騒いじゃう交流会☆
ありがとうございました!
ごちそうさまでした☆☆☆


注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。 


 
inserted by FC2 system