☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★ 《 Chatter Gang メールマガジン Vol.12(10月号) 》 ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★ こんにちは♪まだまだ新米の田中亮太です! 最近だんだんと涼しくなり過ごしやすいかと思いますが、皆様お元気ですか?? 季節の変り目は風邪を引きやすいので、お身体には気を付けて下さいね!! 僕たち演劇部隊チャッターギャング一同は、公演が終わっても精力的に動いております。 今回petit gamble 2「もう〜勝手にしやがれ」にお越し頂いた方、誠にありがとうございました! 『忙しくて行けなかった!!』と言う方、大丈夫です。 来年にはDVDになる予定なので、次回公演の際には是非是非ご購入ください♪ そして、皆様にご報告を。。。 大変寂しいのですが、ななんと今回のgambleで本田 裕之隊員が退団されました。 退団理由・本人のコメント等は、今回のメルマガに記載します ので、最後の最後までお付き合いの程を。。。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆October's Information☆ 今回は卒業される、本田隊員祭り! と公演が終わってからの全隊員のコメントを盛りにもって! ということで・・・今回のインフォメは・・・ @ みんなの「公演終了後思ったこと!!」 A 卒業してしまう本田隊員に隊員たちから、激励・応援コメント!! B 本田隊員から、Gangsterの皆様に♪ C 卒業イベント!「本田さん事件簿!!」 D そして好例の「部隊長交友対談録」!! と言う感じになっております。最後までお楽しみください♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 @みんなの「公演終了後に思ったこと!!」 今回、隊員達に答えてもらったのは・・・ 「今回の公演を終えて思ったことは?」をもらいました。 皆様どーぞご賞味あれ♪  「小野 部隊長」  今回のテーマは「秋祭り」ですね。  本番中に劇場の前を通過する「御輿」には…参りました。  『もう〜勝手にしやがれ』と云う心境でした。  だから私は…御輿を嫌いになりました。  「出村 隊員」  劇場のエアコンは業務用であるべきだ。  「斉藤 隊員」  やはり熱いということですかね。  舞台は熱いっ  外も暑いっ  楽屋も暑いっ  すんごい汗だったでしょ?  「荒井 隊員」  濡れたら乾かしましょう!  若手その調子でもっとヤレ!負けてられるかっ!  「西村 隊員」  1日2回づつはチョ〜ハード!  全日程終了後の体重が3kg減った。。。  (┐・・┌)ゲッソリ…  「川崎 隊員」  自分たちで考えて動く事が、どんなに身になるかが、  実感出来たんじゃないかな?  「岡田 隊員」  初の8回公演!長かった気もするし、終わってしまえばいつも通りあっという間だったかなって気もします。  これからは。。。  暑い時期の公演は風通しの良い劇場でやる!!!  これに限る!!(笑)  「杉本 隊員」  4日間で8ステというのは初めての事でしたが、大変でした。  しかし、終わってしまえばあっという間でしたね。  あと今後の課題としては、汗をかかない方法の模索でしょうか(笑)  「仁藤 隊員」  マイナスよりプラスの位置に感じるものの方が、多いと思います。  これからの課題はちょっとでも上がることです。  「田中 隊員」  今回の公演は大変自分の身になりました。  今回失敗してしまったこと、出来なかったことは今すぐにでも直さねばならないと、実感しています。  これをバネにさらなる飛躍を!!  「春山 隊員」  今回は音響での参加だったので客観的に、そして音に注目した芝居作りが出来たと思います。  今後はこれを活かして、より魅せられる芝居にしていきたいと思います。 とにかく暑かった公演でした。 一番大変だったのは、観に来てくれたお客様なのかもしれませんね〜 ご来場してくださったお客様! 本当にありがとうございました!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 A卒業してしまう本田隊員に隊員たちから、激励・応援コメント!! 今回を最後に本田隊員はChatterGangを、卒業してしまいます。 まぁ卒業というより、少しインターバルを置くような感じだとは思っています! 場所は違えど、気持ちは一つ!!! それでは隊員たちからのコメントをどーぞ♪ ◇芝居好き馬鹿な本ちゃん…少しお休み下さい。  <小野健一> ◇繋がりがほぼない状態で仲間になり、切れない繋がりになるということは、スゴイコトだと思う。 地球を一周して、早くチャッター丸に帰ってきてください!  <出村貴> ◇まー、一回ロングバケーションに出るだけだろうし。 一緒にやるか、見に行くかはわかんないけど、とりあえずお互い色々がんばろー 色々ね♪  <斉藤瑞樹> ◇本ちゃん!またむずむずしたらやろうや! 今は小休止、小休止。  <荒井静香> ◇本ちゃんとは2ndからの付き合いになるのですが、同い年というのに今でもずっと敬語でしゃべってくるんですよ。 多分、僕が1stからいるから礼儀としてなんだろうけど。 そういう本ちゃんて芯(しん)がビシッっと通ってる男なんだと思います。 だから本ちゃん!これからも役者としても私生活でも、それを通していって下さい。 さよならは言いませんよ。 だって本ちゃんは『役者バカ』だもん。 また戻って来るって信じているから!ロッカーは空けておくからね。。。 空けておくから僕のオモチャ箱にしててもいい? (^人^)オ.ネ.ガ.イ そんじゃまた一緒に舞台の上に乗る日まで、またね♪~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪  <西村誠治> ◇子育てを通して、大人になってね。  <川崎恵理子> ◇卒業おめでとうございます。 本田さんに関しては、本当に卒業な感じが強くて、 これからもっと厳しいステージが待ってて、 敵もグレードアップしていくだろうけど、 負けずに立ち向かって行って欲しい!と思います。 陰ながら応援しています☆  <岡田優香> ◇チャッターを去ってしまうのは残念ですが、これからも頑張って下さい!  <杉本太郎> ◇もう少し時間があればと思います。 またいずれです。 行ってらっしゃいです。  <仁藤千春> ◇まだ本田さんと「共演」してないんですよね〜 いつでもお迎え出来るように、一緒に舞台に立ったときの為に、今から出来ることを始めようと思います。 終わりではなく、始まりです。 いってらっしゃい♪  <田中亮太> ◇とにかく!幸せな未来を祈っております☆  <春山大輔> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 B本田隊員から、Gangsterの皆様に♪ 「本田裕之よりギャングスターの皆様へ いつもチャッターギャングを応援頂きましてありがとうございます! 私事で恐縮ですが、まずご報告させて下さい。 私、本田裕之は今年2月に入籍しまして、4月に娘が生まれました。 …あ、計算が合わないというツッコミは無しでお願いします(笑。 2月より休団し、その間今後のチャッターギャングへの関わり方を考えました。 このまま子供が手の掛からなくなるまで休団を続けるか、 一度、一区切りをつけて育児に専念するか…。 そして、決めました。 このまま中途半端な状態を続けるより、一度退団というカタチで一区切りをつけようと。 2003年の2ndでこの部隊に参加してからはや4年。 その間に7作品、34回の公演がありました。 そのどれもが輝ける思い出、良い糧となりました。 中でも特に思い出深いのは初参加の2nd。 今まで上がってきたどの舞台よりもお客様が暖かかった。 それを舞台に出た瞬間に感じられたこと。 あの感覚は今でも忘れられません。 暖かいお客様と素敵な仲間達。 手放してしまうには勿体ないけれど、小さな命から学べる事も沢山あるし、皆とはまた関わっていけるはずだから…。 その時まで暫しのインターミッション。 チャッターギャング&ギャングスター万歳!!」  <2007.09.24 本田裕之> 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 C卒業イベント!「本田さん事件簿!!」 これは本田さんが今までの公演の中で、起こした事件、その他諸々な事件を勝手にベスト3にしちゃいました!! 隊員たちに「本田さんが起こした事件」を聞いてみると、出るわ出るわで、編集に時間がかかると思い、質問の答えが多かったモノを書いていこうと思います〜♪ ☆第1位☆ Gangsterの皆様も記憶に留めている方も多いと思います! 『4th・GAMBLEの全裸事件!!』これは一番有名ですね♪ なんせ楽屋日記に載っていますから(汗) 何故か舞台に扉があると、私たち若手隊員には一発ギャグをやらされます。 これはもう恒例なんですね・・・ そんな中!本田さんが出した一発ギャグが、 「全裸の登場」だったわけです☆ それだけならまだしも、なんとそのすべてを川崎隊員に見られてしまったのです! 他の隊員たちは超大爆笑だったそうです。 隊員たちの記憶にしっかりと刻まれれているみたいですね〜 相当なインパクトが・・・ ☆第二位☆ 『勝手に2nd出演決定!!』 今回と同じなのは文字だけです♪ 勝手にやっちゃった後のことだそうです まだ2nd.GAMBLEの台本が出来ていない状態で出演しているお芝居のパンフに、 「チャッターギャング2nd.GAMBLE出演決定!」とあったそうです☆〜 そのお芝居を観に行った、小野隊長と西村隊員は驚いて、 「2nd.GAMBLEの台本出来てるの!?」と大慌てだったそうですよ? ・・・気が早いことは、悪いことではないと思います!!!(力説) ☆第三位☆ 『昔お金が無く、稽古場にくる電車賃がないので、 「今から古本屋でお金作ってから行くんで、遅れます。すいません」事件』です。 いや遅刻することより….もっと..とは瑞樹さんのコメントです。 ですね! さすがというか、なんと言うか・・・ 本田さんでもやっぱり困ってた時期があったんですね〜 他にも色々な事件(伝説的な意味で)がいっぱいあったのですが、あまりに膨大な量なので今回は上記のベストスリーの紹介とさせていただきます。 また機会があれば、他の隊員も含めばらしちゃうかもです。(笑) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 D好例の「部隊長交友対談録」!! お待たせしました〜!メルマガ好例企画☆ 「部隊長交友対談録」!! 今回は交友というか、上司と部下というか・・・ 人生出会いもあれば、別れもあるさ!!! ___________________________ 『部隊長交友対談録』 第6回のゲストは、演劇部隊Chatter Gangの2nd.GAMBLEから参加している本田裕之君です。 今回彼は訳あって…我が隊を退団する事になりました。 数ヶ月前から退団を話し合っていた私達ですが… 他の隊員には内緒です。 そしてその旨を、今夜の打ち上げで皆に打ち明けるのです。 そんな彼との今回の対談場所は、 新生館シアターの本番中のロビーです。 僕等は受付の担当です。 では楽日の本番の舞台を邪魔しないよう…小さな声でスタートです! 小野「今日で終わり…いよいよ楽日だね。」 本田「はぁ〜(少しブルー)」 小野「と云う事は…今日で本ちゃんも退団だね。」 本田「はぃ〜(少しブルー)」 小野「今まで退団を決めていた事を内緒にして貰って…ごめんね。」 本田「いぇ〜」 小野「別れ話が決まっていると…出演者のモチベーションが下がるからね。」 本田「ええ…」 小野「男と女も別れが決まっていたら…何かやりづらいじゃん。」 本田「解ります!!!」 小野「それで…打ち上げで発表で良い?」 本田「はい!(かなりブルー)」 小野「それじゃあ…皆が乾杯して1時間後に話しますか?」 本田「はぃ。(かなりブルー)」 小野「みんな吃驚して…ツライだろうな。」 本田「はぁ。(結構ブルー)」 小野「まあ俺も諸事情で…4年間舞台を辞めた事もあるからね。」 本田「ええ!」 小野「うん。人生色々あるよ。」 本田「はぁ。」 小野「兎に角…早い復活をね!」 本田「はい!」 小野「本ちゃんは…芝居馬鹿だから大丈夫だよ。」 本田「ええ!」 小野「ご苦労様でした!」 その後の打ち上げで退団発表して…本ちゃんは嗚咽して泣き続けていました。 本ちゃん…お疲れ様です。(涙) ___________________________ 本当にお疲れ様です。。。本田さん でもこれからが大変ですね!? 子育てなんてしたこと無いですから(当たり前ですね) 子育てがどんな感じか、まったくわかりませんが・・・ 力になれることがあればうれしいんですけどね〜(>_<) 皆様もぜひ、本田裕之の応援をよろしくお願いします!!m(__)m 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆あとがきのようなもの☆ 皆様、最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます♪ 今回のメルマガはどーですか? まだまだ、改善の余地はありますが、どうか生暖かい目で見守ってやってください☆ 先月のお芝居は、若手にいい経験をさせて頂きました。 今回ご来場してくださった方誠にありがとうございます! 都合が合わなくて、ご来場出来なかったお客様! 来年の8th.GAMBLEでお会いしましょう♪ 僕たちはいつでも、お待ちしていますから〜 お客様の応援は隊員の励みになります!これからも応援をよろしくお願いします♪ チャッターギャングはこれからも走り続けまッス!!