☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★ 《Chatter Gang メールマガジンVol.11                 【9月公演直前号!】》 ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★ ドーモこんにちは♪新米編集長リョータです! 今回のメルマガは・・・ 「もう〜勝手にしやがれ」大全集!!! 9月公演petit gamble2の特集を組んでみました♪〜 隊長を始め、隊員みんなの一言コメントものっています! 最後までお付き合いの程を。。。 そして、好例企画の部隊長交友対談録!〜 今回のゲストはな、な、なんと! 我が舞台の脚本を担当なさってくださっている遥 優雅さんがゲストです! こちらもお楽しみくださいませませ〜〜☆ 最後に特別情報ですよ!?これは必見です! こちら最後のお楽しみってことで♪ ♪August's Information♪ ○ petit gamble2 「もう〜勝手にしやがれ」特集 ● 部隊長交友対談録 ○ 最後の秘密情報!! ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★ それでは今回も拙い文章ではありますが、最後までお付き合いくださいませ〜♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○ petit gamble2「もう〜勝手にしやがれ」特集 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ では今回のお芝居がいつものと違う点をいくつか紹介していきましょう!! petit公演ということで、全員参加ではなく若手・新人を中心に、部隊全体の実力の底上げを目的とした公演ですが、本公演とはまったく違う、別の顔をしたChatterGangが見られると思います!! それでは出演している隊員達に一言ずつコメントを貰ってきたのでお送りしたいと思います♪ 岡田隊員 初めての演劇祭出場。。 プレッシャーもありますが、楽しんでいきたいと思います☆ チャッターらしさを全面に!(笑)出していきたいですね!!(*´艸`) 杉本隊員 今回の舞台は新しい劇場で行い、さらに演劇祭に参加という、新しい事だらけです! 頑張っていきたいと思います! 仁藤隊員 見に来てくれる人たちをお出迎えできるように、9月14日に向かって進みます。 田中隊員 稽古も残り僅か。。。 本番は力の限り頑張ります!!! 斉藤隊員 はい、暑いの汗に注目です。すがすがしいだろーなー(独白) 西村隊員 ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆ キラキラ"o(* ̄o ̄)o"ウキウキ♪ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪  (._.o)ン? (o._.)ン? (o._.o)ン? .........((* ..*)だいちゅき 荒井隊員 面白い本なんで全力でぶつかりたいけど、全速力で追いかけているところです。 果たして若手君達に追い付けるのか〜!? 出村隊員 頭一杯です。 演出なんてするもんじゃありません。 「てめーらっ!言う事キキヤガレッ!!」 と、脳内のみ昭和の演出家です。 あ、芝居もガンバリマスヨ! 次は、今回応援してくれる隊員たちのエールコメントを行きます!! 小野隊長 『ふれ〜!ふれ〜!Chatter Gang〜!頑張れ!頑張れ!ChatterGang〜!』 池袋演劇祭、目標は10位だ…賞金 3万円!(因みに池袋演劇祭の大賞賞金は30万円。) 川崎隊員 暑さに慣れて下さい! …じゃないと、劇場がクーラーがんがんに利かせ過ぎちゃいますから。 お客さんが凍え死んじゃいますぅ〜! 本田隊員 佐賀北のような意外性を僕たちも見せつけよう! 春山隊員 今回は音響での参加になりますが出演している気持ちで公演に臨みたいと思っています。 本公演とはまた違った味付けになっていると思いますので皆様お楽しみに! 鹿島隊員 今回は不参加でとても残念です! 僕も参加したかった〜!! 皆さん僕の分も頑張って下さい 今回のように全隊員からコメントを頂いたのは、初めてだったのですが、ちゃんと見ていてくれているんですね〜♪ このコメントから、読んでくださるGangsterの皆様に今回のお芝居の意気込みが伝わればと思います。 んでは!つづいては〜♪ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○『部隊長交友対談録』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 第5回のゲストは、我が演劇部隊Chatter Gangの旗揚げ以来ず〜っと台本をお願いしている遥優雅さんです。 今回のpetit gamble2で我が隊とは8作目のお付き合いとなります。 今日は、今までの作品を通しての四方山話や今後の作品傾向などを、某居酒屋にお酒を酌み交わしての対談です。 ではスタートです! 小野「どうも!今回もプチ・ギャンブルで迷惑掛けます。」 優雅「いや〜今回は若手中心の芝居だって云うので少し時間が掛かっちゃいました。」 小野「まあ遥さんは…毎回台本完成までは、時間を掛けるタイプですよね。」 優雅「いや〜いつも遅れて申し訳ありませんね。」 小野「でも今回は僕は出演していませんから…どうにか被害は免れましたね。(笑)」 優雅「はぁ。でも隊長の演出の時も…被害をお掛けします。」 小野「今回は…でむら君のチャッターでの初演出ですからね。彼も焦ったんじゃないかな。」 優雅「当初の締め切りから…なんだかんだで3ヶ月も遅れましたかね。」 小野「だってまた…遥さん御得意のデスノートがあったんでしょう?」 優雅「はい。また台本上で…実際の事件を予言しちゃいました。」 小野「そう云えば旗揚げ公演の稽古中から…色々芝居と同じ事が発覚したんですよね。」 優雅「そうですね。台本に書かれた事が実際に起こってしまうから…私も不気味でした。」 小野「事実は小説より危なり!あの時は確か…医療ミスの事件が多発した時でしたよね。」 優雅「そして芝居上の医療ミスの話とダブった時は…自分でも震えましたね。」 小野「そして当時、妻が愛人と一緒に亭主を殺す事件が5件位ありましたね。」 優雅「あの芝居では、ネットで見ず知らずの人を探して殺人を依頼するって事にしました。」 小野「ああ!今、そんな事件多いですよ。」 優雅「あの時は、安易な方法で少し照れがあったのですが…今や当たり前の出来事です。」 小野「まだ、あの予言は続いていたんですね。」 優雅「そして2回目の公演は、政治家を扱ったのも失敗でした。」 小野「まあ確かに稽古中に、政治家の汚職事件が多かった年でしたね。」 優雅「それよりも某政治家の愛人が…暴露本を出したのは閉口しましたね。」 小野「ああ。芝居の中にも、政治家と愛人の別れ話のシーンがありましたね。」 優雅「4作品目でのオカルトぽいアイディアでは、頭を痛めました。」 小野「あ〜あった!誘拐した子をシャメして、携帯電話で送るってヤツですよね。」 優雅「身体から離れた顔だけ写して…実は悪戯で皆を脅かすって内容だったんですがね。」 小野「でも本番2ヶ月前に、実際に首なし死体の女の子をシャメした誘拐事件が起きました。」 優雅「これはヤバイって慌てて書き直したけど…ストーリーの約半分を手を加えたんです。」 小野「あの時は別の意味で、僕も胆を冷やしました。」 優雅「あの回は実際に起こった事件で、皆が振り回された回でしたね。」 小野「そして今回も実際に起きた大きな事件があって、また書き直したんですって?」 優雅「ええ。今回は始めて、他の作家さんの台本を元に書いたので安心していたのです。」 小野「はい。以前某劇団でやった芝居を…チャッター風に遥さんに書いて頂きました。」 優雅「そこで私なり風味として…農水相を叩き殺そうと云う逸話を足したんですよ。」 小野「農水相を殺すんですか?」 優雅「まだ途中経過の台本を皆さんに渡した矢先に、現役の農水相の自殺ですよ。」 小野「あの事件は、僕もビックリしました。また遥さん…やっちゃったってね!」 優雅「こう云う事があると…また書き直そうとするまで時間が掛かるんですよ。」 小野「それでまた…締め切りに遅れたんですね。」 優雅「そうなんです!だから遅れたんです。そこを強調しておきますね。」 小野「それじゃイザと云う時の為に、もう次回作をお願いしておこうかな?」 優雅「ええ!それって8th GAMBLEですか?」 小野「はい。多分来年の前半を予定していますが…もしかして構想は出来ているんですか?」 優雅「構想と云うか…5進法の順番ですよ。」 小野「5進法の順番?」 優雅「はい。例えば…1stと6thは病院モノつながりです。」 小野「ああ…本当だ。」 優雅「2ndと7thは三権分立つながりです。」 小野「ああ。或る意味…政治の行政と司法ですね。」 優雅「その法則で云えば…次は予想出来ると思いますよ。(笑)」 小野「それじゃ8thは3rdとのつながりになるから…歴史物ですかね?それとも警察物?」 優雅「まあ…それはお楽しみに!」 小野「って…まだ何も考えてないんでしょう?」 優雅「そんな事はないですよ。失敬だな!」 小野「あの〜台本が遅いと台詞を覚える時間が少なくて、困るんですよ。お願いしますね!」 優雅「でも…どうせチャッターのメンバーは台詞を正確に覚えないじゃないですか!」 小野「それは僕の演出上…台詞は自分の言葉で喋ると云う主義でして」 優雅「でも少し…台本を無視し過ぎる隊員が多いんじゃないですか?」 小野「だって貴方の本は…云い難い台詞が多いんですよ!」 優雅「君がそんな考えだから…若い者まで真似をして出鱈目な台詞やカンダリするんだ!」 小野「でも今回のプチ・ギャンブルは…みんな完璧な台詞でカツゼツもばっちりですよ。」 優雅「信じられないね!それじゃ必ず観に行くけど…全出演者が完璧だな!」 小野「ああ!完璧だよ!必ず観に来いよな!」 少し酔った二人は…その後二件目へと店を移し朝までチャッター談議をしましたとさ。 では次回もお楽しみに! 最後の言葉が役者に刺さります! 出演している全隊員にプレッシャーが掛かりますね・・・ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○秘密の先行情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 今回のメルマガどうでしたか!? 最後に、ギャングスターの方だけに先行情報です♪〜 前回公演「7th.GAMBLE・あなたが○○でなかったら」のDVDが発売決定になりました!! 販売は、9月公演の受付にて販売します! 『前回の公演観に行けなかった〜』『もう一回、あのシーンが見たい!!』 などなど、色々叶えてくれる素敵アイテムです! 前回にも入っているおもしろ副音声も健在で〜す! 一家に一枚!お客様の家にもどうぞ、お買い上げくださいませ〜♪ 7th.GAMBLE「あなたが○○でなかったら」 GS価格¥3200で、劇場にて販売予定です! なので、ぜひぜひ劇場に足を運びください 数量限定なのでご購入はお早めに! それでは最後に9月公演の再告知です! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− petit gamble2「もう〜勝手にしやがれ」 第19回池袋演劇祭参加作品 2007年9月14日(金)〜17日(月・祝) 昼(14時)/夜(14、15日は19時/16、17日は18時) 全8回公演 劇場:北池袋新生館シアター (東武東上線各駅停車で池袋より2分北池袋駅下車し、徒歩30秒) 作・遥 優雅 演出・でむら たかし 音楽・山本 正之 照明・佐久間 吉弘 制作・小野 健一 GS前売¥1800 一般前売¥2000 特典(?) 14・15・16の夜、終演後の飲み会に自腹で参加が出来ます!!! まぁ...いつもやっていますがね...。GS会員として、 是非一度ご参加ください! チケットのご予約がまだという、そこのGS会員様! メールでも電話でも、ご連絡を心よりお待ちしておりまーす! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− さて、最後までお付き合い頂き、真にありがとうございます。 今回のメールマガジンはいかがでしたか? こんな内容にしてほしい〜といったアイデアがございましたら、是非、編集長亮太宛にご意見をおくってください!! それでは!次回のメルマガにて!お会いしましょう☆☆☆ 編集長(新米)田中亮太