☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡 【 Chatter Gangメールマガジン Vol.5(7月号) 】 ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ いつも演劇部隊Chatter Gangを応援頂きありがとうございます!! そして、6th公演でギャングスターにお申込頂いた皆様には初のメルマガに なりますね。はじめまして、メルマガです(笑)このメルマガでは舞台やホームページで見られない隊員の一面などをお届けできればと思っています。 それでは、いってみましょう! ┏━━━━┓ ┃ 目 次 ┃○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ┗━━━━┛  □ 小野教授のチャッター哲学講座  □ 新人さんいらっしゃ〜い □ 他己紹介 〜西村誠治編〜  ◆ 稽古進捗情報  □ 隊員のハマリモノ 〜岡田優香〜 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ ▲▽ 小野教授のチャッター哲学講座 ▽▲ 演技部隊Chatter Gang・6thGAMBLEも無事に終了したようじゃな。その間開催されていた…FIFAワールドカップも[イタリア]の優勝で幕を閉じたようじゃ。まあ日本は残念な結果だったようじゃが…また4年後を目指して頑張って貰いたいものじゃ。でも4年後なんじゃねぇ。折角サッカー選手や細かいルールを覚えたのに…次の大会まで記憶がない自信がある。だって4年じゃよ! そこで第5回の講座は…《記憶に残る周期》 小生はスポーツの世界大会オタクだ。だから島国内で争っているスポーツは…正直興味がないんじゃ。やっと覚えたサッカーもJリーグ等を観戦し続ければ良いのだが…国内サッカーは全く興味がないんじゃな。野球も世界大会が行われてから…国内野球は興味が薄れて来たんじゃ。特に以前まで応援していた「チーム虎」もここ数年強くなり…堂々と応援する人が増えてきた。すると球場に混雑してきてしまうし…当然TVやラジオも興味がなくなる。そうなると…最近の選手の名前・背番号・出身校等など解らなくなってしまう小生じゃ。 それと4年に1度のオリンピックは…冬も夏も毎回勉強のし直しじゃな。レスリングやカーリングは毎回ゼロから学び…採点方法が理解するまで時間が掛かる体操やフィギュアスケートは覚えたらと思ったら閉幕じゃ。また続けて世界大会があれば良いんじゃが…マスコミは注目しないし国内は興味がないから小生の頭は直ぐに白紙じゃ。 世界陸上や世界柔道、他のスポーツの等の世界大会は…大体2年間隔であるようじゃな。しかし2年間でも…やっと覚えたルールや選手は殆ど忘れている。毎年行われているスポーツでも…選手の顔触れは随時代わってしまうと追いつけなくなる。そうなると人間が鮮明に記憶を留めておける周期は? 演劇部隊Chatter Gangは10ヵ月間隔で公演を行う計画で旗揚げをしたんじゃ。しかし…この微妙な周期はファンの方々には物足りなさを感じさせるようじゃ。 小生も一年で7本の芝居を演った事があるんじゃが…あの時は頭が混乱していまったのう。しかし年間7回公演は…お客さんも疲れてしまうじゃろ。 また2年に1回だと…小生同様に役者の顔を忘れてしまうお客さんがいるかもしれない。それならば…「年2回の公演を!」の声を背にうけ…今年慣行する2GAMBLE。この周期が…芝居には良いのかもなぁ。でも大変じゃ… ▲▽ 新人さんいらっしゃ〜い ▽▲ 今回の新人さんいらっしゃ〜いは不思議な雰囲気にメンバー騒然の 仁藤千春チャンです! Q:それではさっそく、何故チャッターに入ろうとおもったの? A:チラシの隊員募集の部分が大きかったからです! Q:入る前にチャッターのお芝居は観たことあった? A:観ました。DVDにもなった「慾動の行進曲」です。 Q:観てどう思った? A:難しいところもあったけど、所々に面白いなと思うものが散らばっていて好きでした。 Q:で、実際チャッターに入ってみてどう? A:いい人達で、楽しい人達がいました。ここにあるものを吸収せねばと思いました。 Q:今回の公演は裏方だったけど、参加してどうだった? A:全部初めてのことで、慣れないことで、失敗もあって、大変でした。お客として観ることができないのは残念でしたが、やはりこちら側にいるのもいいなと思いました。 Q:次回の公演で初舞台を踏めるといいね。どんな役がやってみたい? A:「あってるな」でも「意外だな」でも「変だな」でも、「あれいいね」という形にできるなら、どんな役でもやってみたいです。 Q:最後に意気込みをヨロシク! A:課題はたくさんで、進みは遅いけど進めばたどり着きます。行って来ます! Q:…行っちゃった。彼女はどこへいったのでしょう…。それでは次回の新人さんをお楽しみに♪ ▲▽ 他己紹介 〜西村誠治編〜 ▽▲ ここでは自己紹介ならぬ他己紹介、つまりある人物について他人が勝手に紹介してしまおうという本人にはなんともはた迷惑なコーナーです。 今回の犠牲者は…6thでは頭のプーさんの髪留めが印象的だった、西村誠治隊員です!! それではいってみよ〜♪ Q1:西村誠治を動物に喩えると? 小野:ハイエナ(インスピレーション…) 川崎:さる?金色のやつとか、横っ飛びする種類の… 斉藤瑞:アイスが好きな西表山猫 出村:キツネ(子供向けミュージカルゴンギツネにでていた時の誠治が笑えたから) 荒井:ナマケモノ?イヤ、コアラかな? 昼間は木の上で寝てるかぽけ〜としてるけど、夜は以外に動きが早い。 本田:レッサーパンダ。ちょっと前に流行った○太に似てる気がw 岡田:ユニコーン。自分だけのルールで生きてるなぁと感じることが多々あります。(笑) 都築:猫(猫科の動物) 春山:キツネ 斉藤隆:くま 杉本:猫科の何か…虎かな? 仁藤:ゾウ なんでしょう、このイメージ。判別付けにくいですね(笑) わりとすばしっこくて人懐こい感じですかねぇ…。 Q2:西村誠治は意外に○○である。 小野:感激・感動型である(冷めていると思われるが意外とね♪) 川崎:髪型には無頓着である。 斉藤瑞:いやいや、意外性ばかりですから(笑) 出村:団体行動好き。でも、幹事はきらいw 荒井:マジメ…意外にという事は、普段ほとんどの時間をたちゃらんぽらんに費やしているという事である。 本田:おっかない。怒らすと怖いんですよ〜。 岡田:緊張屋さん。今まで、誠治さんは全然緊張なんてしませ〜ん♪みたいな感じかと思ってたけど、実はかなり舞台袖で震えてました。心臓の音はっやぃんですよ!!(笑) 都築:甘いものが好き。 春山:甘いもの以外もちゃんと食べるw 斉藤隆:真面目 杉本:甘い物好き(特にアイス) 仁藤:いい人 一見、クールでいい加減。だけど、締めるところはきちんと締める。 そんな人の様ですね…。初めて知りました(笑) Q3:西村誠治のどこが好き? 小野:いつも劇団の発展を考えている所(これが態度に出ないんだよな!) 川崎:酒鍋の蒸気だけで、大酔っ払いになるとこ。 斉藤瑞:結構やさしいところかな〜(ニヤリ) 出村:アイス。あ、これは誠治が好きなものか… 荒井:う〜ん適当さ加減が許せる範囲内で似てる?ってか判るところ…近親憎悪?も伴う時があるが…。ミスや傍若無人さも誠治だからしゃ〜ないかと想わせてしまうパーソナリティ。 本田:すべてが誠治さんだからで許される特異さ。 岡田:案外優しい。(笑)打ち上げでみんな酔い潰れて寝てるのを風邪ひかないように気をつかいつつ、後片付けとかちゃんとしてくれる。 都築:めんどうが良い。 春山:厳しいけど優しいところ。 斉藤隆:おもしろい 杉本:優しい 仁藤:髪 仁藤の「髪」って…。性格とかじゃなく、顔とかではなく、「髪」。 確かにサラサラだが…(汗 さて、いかがでしたでしょうか? 西村隊員の知られざる一面が浮きぼれた…のでしょうか(汗 それでは次回の犠牲者をお楽しみにっ! ▲▽ 稽古進捗状況 ▽▲ 7月24日時点での完成度は…「監督が変わったばかりの日本代表」です。 ▲▽ 隊員のコラムリレー ▽▲ このコーナーでは毎回各劇団員のそのときの気になるもの、ハマっている物事などを紹介していきます。 5回目となる今回は…6thでは燃える(萌える?)看護婦を熱演していました、岡田優香隊員です。 それでは岡田隊員、よろしく! 今ゆかがハマってるもの・ことの紹介〜ということなんですが、それは、『お散歩ショッピング』です。今に限ったことではないんですが、何の目的もなく、良いもの探しの旅に出るのが好きです。 お仕事の関係で最近おとなっぽいオネェ系ファッションにも触手を伸ばし始めたのですが、これが似合わない似合わない!!(笑) 一式試着をしてみるも、何故だか『小学五年生の子供を持つ母親・in授業参観』になってしまうんです。少し長さのあるサマーニットのトップスに膝下スカート。 ちょっと想像しただけでもミスマッチなのはお分かり頂けるかと。(((^^;) で!!じゃあどうしたら、大人っぽく、且つ自分らしさがでるか。を模索したところ、ひとつの答えにたどり着きました。 体のラインが少年ちっくなおかげで似合わないのなら、丸みの無さを活かしたスタイルをすればいいと!!(*^^*) そこで出来上がったのが、モデルスタイル!!(笑) 自分でいうなって。?(笑) でも、それ以外に名前のつけようがなかったんだもん。 ちょーヒールの高いウェッジソールのサンダルにブーツカットの細身チノ、トップスはラフにタイダイ染めのタンクを合わせて。 じゃらじゃらと大ぶりのネックレスでアクセント。 基本カラーはアースカラー。みたいなね。 いわゆる、すら〜っとしたモデルさんの私服イメージ。 ってちなみに、コレ書き列ねてるけどイメージわくのかなあ。(^o^;) 今度ブログに写真上げますね。(^3^)/ 確実に見た方が早いですよね〜。(^^;) そんなわけで、最近はイメージチェンジを謀って日々研究中です! でも根本的にかっこいい系よりかわいい系が好きなので、目に入って輝くのはピンクのフリフリワンピとかなんですけどね〜(-_-;) 相変わらず、ふりふりロリータ系も着ていますよー。衣装だから!という名目でどんどん増える。(笑) (そうそ!ふあふあの兎しっぽを新しく買いました☆(笑)こすぷれ?) 目指せ!荒井さんのナンデモクローゼット!? なのに、舞台の衣装決めのときは苦戦するんですよねー。(^-^; さきさんや荒井さんにレクチャーをうけつつ、お散歩ショッピング・むしろ自分探しショッピング(笑)これからも続けて行きたいと思います♪ 長々ととりとめのない話ですみませんでした〜。m(__)m ではでは〜!岡田優香でした☆ ☆ミ あとがき ☆ミ 5回目のメールマガジン、いかがだったでしょうか? メルマガにしてはちょっと長めとなっていますので、携帯で受信されている方だとちょっと大変かもしれませんが大丈夫ですか? もし、「長いよ〜、携帯で見づらい!」とか「このネタつまんない!」とか 「あの人のこんな面を見てみたい」とかありましたら、是非是非ご意見をお寄せください。 次回6号は9月頃お届け予定です。 それでは、また次のメールマガジンでお逢いしましょう♪