━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆Chatter Gangメールマガジン Vol.4(5月11日号)☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも演劇部隊Chatter Gangを応援頂きありがとうございます!! 最近ははっきりしない天気でまいっちんぐですが、チャッターが皆様の一服の清涼剤になれば幸いです…ってんなわけない!? それでは、メルマガ本編に行く前に再度ご案内を。 いよいよ6th.GAMBLE「ハッピーエンドは儲からない(7/6(木)〜9(日)」のチケット先行発売が近づいてきました!! 6th.GAMBLE「ハッピーエンドは儲からない」 場所 アイピット目白 7月6日(木)19時〜   7日(金)19時〜   8日(土)14時〜、19時〜   9日(日)14時〜 一般前売\3,200→先行予約¥2、900 一般前売開始5/20(土)にさきがけ、5/13(土)〜19(金)の「一週間のみ」ギャングスター先行予約を開始します! 先日の先行予約お知らせメールに記載してありますメールアドレスで24時間受付しております。 なお、5/14(日)18時30分〜21時30分のみ電話での受付もしてますので、メールじゃ味気ないという方は是非! そして、席割から好きなゾーンもお選びいただけます。 HPの「席割表」の6分割の中からお選びください。 席割表↓ http://chattergang.hp.infoseek.co.jp/gangster-sekiwari-ipit.htm 座席表は前回とは変わっているので、必ず確認をお願いします。 一般前売開始以降は、電話・メール両方でチケット申込できます。 以上、お知らせでした〜。 それでは、メルマガ張り切っていってみよっ! ┏━━━━┓ ┃ 目 次 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┗━━━━┛  □ 小野教授のチャッター哲学講座  □ 新人さんいらっしゃ〜い □ 他己紹介 〜出村貴編〜  ◆ 稽古進捗情報  □ 隊員のハマリモノ 〜荒井静香〜   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  □■─────────────────────■□  『小野教授のチャッター哲学講座』  □■─────────────────────■□ 昨今良く聴くスポーツ選手達の言葉「記録ではなく記憶に残る選手になりたい」…まるで流行語の様に反映しておる。 しかし記憶に残る…他人の記憶に残す事が如何に難しいか。過去の出来事を…記憶に留める訳である。 この頃、記憶力が少し衰えて来た小生には…至難の業じゃな。 今までの人生の出来事を…どれだけ覚えているかテストでもしたら…小生は赤点は間違い無しじゃろうな。 そこで第4回の講座は…《小生の無くなった記憶の欠片》 ここ最近、同窓会に出席する事が多いんじゃが…思い出せる友の顔は7割位じゃろうか。 また昔付き合っていた彼女との再会…だが彼女の趣味や誕生日はすっかり忘れていたんじゃ。 どうやら小生の記憶出来る量は…もうMAX を超えたらしい。 しかし、その中でも一番ショックな出来事は…今までやって来た仕事を忘れている事である。 先日も或る外国の推理映画の再放送があって…小生も観ていたんじゃ。 小生は初めて観る吹き替え映画と思い込んで…ワクワクしながら犯人を捜していたんじゃな。 しかし時々聞こえる…『あれ?聞き慣れた声?まさか…』そう! 最後まで見終わって…声の出演に自分の名前があった時はビックリじゃったよ。 そんな小生の2日前の出来事じゃ。稽古場に行くと…岡田隊員から不思議な報告があったんじゃ。 それは「TUT◆YAの○沢店から電話がありまして…小野さんがインディーズで出したCDの事で聞きたい事があるそうです」 確かに、小生はいくつかのアニメ番組で…数曲の歌を吹き込んではいる。 しかし、どの歌も完璧ではないと云うか…上手くいかなかったと云うか…まあ下手だったんじゃな。 それらの歌の収録で人前で歌うのが嫌いになった程である。 そんな小生が何故…自費でCDを発売しなければならないのか? 岡田隊員の報告は続く「タイトルは…横文字で【IJOU】か【KIJOU】と云うんだそうです」 『はあ〜〜?!』である。初めて耳にするタイトルである。 先方には、電話を掛け直して欲しいとお願いしたそうじゃが…その後TUT◆YAからは連絡はなかったのじゃ。 しかし謎は…残ってしまったままなんじゃ。 そのインディーズで出したとされる小生のCDは… 果たして小生の記憶から抹消されたモノなのか?嘘か?誠か?それとも誰かのミスか?悪戯か? 今、過去のCDを調べているが…そのCDを聞く事は絶対にないんじゃな。 だって…本当に恥ずかしい歌なんじゃぞぉ!  □■─────────────────────■□   新人さんいらっしゃ〜い  □■─────────────────────■□ 今回の新人さんいらっしゃ〜いはお休みです。次回をお楽しみに!  □■─────────────────────■□   他己紹介 〜出村貴編〜  □■─────────────────────■□ ここでは自己紹介ならぬ他己紹介、つまりある人物について他人が勝手に紹介してしまおうという本人にはなんともはた迷惑なコーナーです。 今回の犠牲者は…そのほくろ素敵ね、出村貴隊員です!! それではいってみよ〜♪ Q1:出村貴が得意そうなスポーツは? 小野:野球拳(これってスポーツです!?) 川崎:どんけつ大会優勝! 斉藤瑞:指相撲…実は指の数が多いのであ〜る 西村:けつドン 荒井:スポーツ…?スポーツ全般…の観戦か? 本田:カーリング。ストーン投げるとき安定してそうなから… 岡田:テニス?意外とうまそう。サーブとかバシバシきめてそう。あんまり野球とかサッカーのイメージないですねー。テニスじゃなかったらバドミントンとか…そんな感じ。 都築:卓球。 春山:カバティ(マイナースポーツがヤケに上手そう) 斉藤隆:アイススケート 杉本:卓球(なんとなく、です) 野球とかサッカーという意見が一つもないのがチャッターでの扱いを象徴しているような気がしますね(笑) Q2:出村貴は意外に○○である。 小野:僕と同種の「プチ変態」です。(まともな変態と云う意味です) 川崎:『和菓子好き』である。鈴カス・桃山と、セレクションは渋め。…じじいとも云う。 斉藤瑞:バイリンガル…日本語以外の言語を話すのであ〜る 西村:意外と手がきれい 荒井:スケベである。 本田:ナルシスト。 岡田:意外に負けず嫌い。自分より人を悪く言われると燃える!もろB型タイプ。…あ。意外に、じゃないかwおっとりさんに見えて、実は結構激情型な気も? 都築:細かい作業が得意。 春山:ウンチク魔人 斉藤隆:繊細 杉本:化粧が似合う(!?) みんなの意見を総括すると「変人」といったところでしょうか…。 Q3:出村貴のどこが好き? 小野:芝居に惚れていて…演劇が大好きで…劇団を愛しているところ(変態と云う意味ではないです) 川崎:他人にも自分にも甘いトコ。 斉藤瑞:研究材料なとこ…まだまた謎めいた生体なのであ〜る 西村:面白さが寒いところ 荒井:自分にも優しいけど他人にも優しいとこかな…好きっちゅうか…後は微妙なセンス…。 本田:ほくろ。まゆの上にあるほくろについ目がいっちゃうんですよねぇ。 岡田:面倒見のいいところ。たくさん、たくさんお世話になってます。m(__)m おんなじB型同士、チャッターでは肩身が狭いですが、強い心でいきましょう★wこれからもよろしくお願いします!w 都築:長いまつ毛。 春山:稽古中の分析力 斉藤:やさしいところ 杉本:血液型B型(好きな理由じゃないけど、同じ血液型として…) みんなよく見てますね。しかし、ほくろとかまつ毛って…。パーツかよっ!? さて、いかがでしたでしょうか? 出村貴隊員の知られざる一面が浮きぼ…れたのでしょうか(汗 そ、それでは次回の犠牲者をお楽しみにっ! □■───────────────────────■□   稽古進捗状況 □■───────────────────────■□ 5月11日時点での完成度は…「365歩のマーチ」です。 □■───────────────────────■□   隊員のコラムリレー □■───────────────────────■□ このコーナーでは毎回各劇団員のそのときの気になるもの、ハマっている物事などを紹介していきます。 4回目となる今回は…チャッターの峰不二子、荒井静香隊員です。それでは、れっつらどーん! 今はまってるもの。。。 そうですね…うん〜ん可愛い女の子。。。嘘です(^^; そうそう、先日ひょんな事からパタリロのギャグが話題になって。。。 なんか又読みたくなってしまい1巻からまた読み出してるんですわ。 「それは又の機会に・・・股に機械があるのか?」 「誰だ!・・・誰だというお前は誰だ!・・・誰だと言うお前は誰だというお前は誰だ!」 「誰が殺したクックロビン♪」とか。。。 そうそう、クックロビンの元ネタってなんでしたっけ?本編かどこかで触れていたと記憶してるのですが。。。 中高生の頃に友人達から『パタリロバンコラン』(パタリロが、バンコランの格好をした時のやつですね…)とあだ名されてた事もありました。(ちょっと不本意…) 当時私があまりにパタリロ好きだったので、その頃お付き合いしていた方が新しく飼うにゃんこに、パタリロ・ド・マリネールとまで命名したぐらいでして。。。 こんな長い名前も結局はパタちゃん簡便な呼び名になる訳ですが。。。 学生時代に呼んでたコミック類の殆どは、母の家に置いてきてるんですが、何気なく本棚の普段開けない扉を開けたら、何故かパタリロだけ歯抜けだけど20〜30冊ぐらい入っていたんですね。。。 持って来た覚えがないのに。。。恐ろしい〜記憶にないのに本棚の奥に仕舞ってあった。。。 そんなこんなで、もう何度も読み返してるものを、又夜寝る前とかちょっとしたあき時間にむさぼり読んでまふ。。。未だに新刊が発刊されてると聞き、手元のを読み終えた ら入手してみようかな〜でも、ブランクあるし…ギャグについてゆけるか心配にゃ〜ってパタリロをご存知ない方にはつまらない話題でごめんなさい。 ☆ミ あとがき ☆ミ 4回目のメールマガジン、いかがだったでしょうか? 稽古も段々と熱を帯びてきて、それに伴い稽古場の室温もグングン上昇。 笑顔で皆さんにお会いできるよう必死に汗をかいていますので、 7月をご期待下さい!! また、こんなの読みたい!この人のこういう面を見たい!!などご意見がありましたら是非是非お聞かせください。 われら劇団員一同、無い知恵を振り絞って皆様に満足していただけるよう 頑張りますよ〜!! それでは、また次のメールマガジンでお逢いしましょう♪