━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ Chatter Gangメールマガジン Vol.3(3月11日号) ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも演劇部隊Chatter Gangを応援いただきありがとうゴザイマス。 このメールマガジンはファンクラブにご入会いいただいた方だけに お送りしています。 ここでは舞台ともホームページとも違う隊員の意外な一面などを お届けできればと思います。 それでははりきっていってみましょう〜♪ ┏━━━━┓ ┃ 目 次 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┗━━━━┛  □ 小野教授のチャッター哲学講座  □ 新人さんいらっしゃ〜い □ 他己紹介 〜斉藤瑞樹編〜  ◆ 稽古進捗情報  □ 隊員のハマリモノ 〜西村誠治〜   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  □■─────────────────────────■□  『小野教授のチャッター哲学講座』  □■─────────────────────────■□ 6th GAMBLEのタイトルが発表になった。『ハッピーエンドは儲からない』 演劇を勉強し始めた時に教わった事…「芝居の題名が、その芝居のテーマだ。」 しかし「チャッターギャングの芝居って、毎回、芝居のタイトルからどんな内容か想像しにくい!」「タイトルが覚え難いんですけど!」と良く言われるんじゃな。 少し心を痛めてはおったのじゃ。ここだけの話じゃが…チャッターギャングの芝居のタイトルを考えているのは、実は小生がなんじゃな。 そこで第3回の講座は…《チャッターギャングのタイトルの一考》 今までのチャッターギャングのタイトルの定義は、小生が造った二文字の言葉に助詞「の」を足して○○曲と付けただけで左程意味はないのじゃ。 もし意味付けしろと謂われたら、多分大学入試問題になる位に難しいじゃろうな。 一つだけ教えられるのは、助詞「の」を付けたのは、宮崎駿作品の題名は全て「の」が付いているので真似をしたんじゃ。 『ハウルの動く城』『となりのトトロ』『もののけ姫』等々…だが、これは宮崎作品がヒットするジンクスで、チャッタ−ギャングには全然関係なかったようじゃのぉ。 因みに…この定義を無視していたら、このようなタイトルだった筈である。 1stの角膜手術で殺人犯人解決の話は…『君の瞳に恋している』 2ndの政治家に次々起こるハプニング連続の話は…『対応がいっぱい』 3rdの勝海舟先生と刑事の交渉の話は…『幕末警察日記・催眠編』 4thの女の子の部屋で起こった怪奇現象の話は…『ほらぁ!見てごらん?』 5thの地下鉄のホームに集まって来る人々の話は…『欲望という名の駅』 今考えると、こっちの題名の方が解り易かったのではないかと思う時がある。 また解りもしない音楽のジャンルで、芝居の制約を作り過ぎたようじゃな。 だから今回からは、芝居の内容を少し匂わせる題名にする事にした。 考え付いた6th GAMBLEのタイトルは 『ハッピーエンドは儲からない』 なんとなく芝居の内容がプンプンと匂ってくるタイトルじゃな。ハハハ…また自己満足かもしれんな。 多分今このタイトルで、作家が四苦八苦しいる事じゃろうな。さて今回、どんな芝居になるか…小生も楽しみじゃな。  □■─────────────────────────■□   新人さんいらっしゃ〜い  □■─────────────────────────■□ このコーナーでは4thから5thの間に入団した新人君たちの人となりを 紹介していきたいと思います。 3回目の新人は…「杉本太郎」君です! 彼は5thでのすっとぼけた駅員役が印象的でした。 それでは、早速インタビューしてみましょう♪ (インタビュアーを以後I、杉本君をSとします) I:3回目は杉本太郎君です。よろしくお願いします。 S:はい、よろしくお願いします。 I:とりあえず、軽く自己紹介しちゃって下さい。 S:杉本太郎です。気のきいた自己紹介がおもいつきません!・・・太郎です・・・。 I:チャッターに入ろうと思ったきっかけは? S:専門時代から、チャッターの公演を観てきて、自分もチャッターのお芝居に参加したい!という思いですね。 I:入団する以前の公演は何を見たの? S:これまでのチャッターの公演は全て観ました。 I:やってみたかった芝居・役は? S:2ndの本田さんの役ですね。チャッターの舞台は2ndが好きなんですが、その中でも特に印象に残ってます。 I:杉本君は春山君と専門学校で同級生だったようですが、   チャッターではやりやすいとかやりにくいとかあります? S:やりやすいです。専門時代、共によく遊び、よく学んだ仲間ですから。 I:ほうほう、それで? S:でも二人で芝居で絡んだ事がないんですよ、5thでも絡んではいませんし・・・次回のお芝居ではどうなるのか、楽しみです。 I:なるほどね〜。チャッター内ではすっかりいじられキャラとして落ち着いた感がありますが、昔からそんな感じですか? S:昔は今ほどイジられることは無かった・・・はずです。  気付けば、なんでかすっかりイジられる側でした。 I:杉本君は末っ子? S:いいえ、長男です。え?何故ですか? I:いや、そんな感じがしたから。 S:長男です。長男だから名前も「太郎」なんです。 I:今後演じてみたい役、やってみたい芝居があれば教えてください。 S:なんでもやります!与えられたものには一生懸命に!徹頭徹尾! I:今年の目標などあれば教えてください。 S:禁煙・・・いや減煙!喫煙が身体に悪いってのは、わかってはいるんですが・・・ 。 I:最後に皆様にメッセージを。 S:チャッター隊員の名に恥じないように頑張っていきます、杉本太郎です!   ギャングスターの皆さん、次回6thGANBLEでお会いしましょう! I:はい、ありがとうございました。杉本太郎君でした〜。  □■─────────────────────────■□   他己紹介 〜斉藤瑞樹編〜  □■─────────────────────────■□ はい、ここでは自己紹介ならぬ他己紹介、つまりある人物について他人が勝手に紹介してしまおうという本人にはなんともはた迷惑なコーナーです。 今回の犠牲者は…斉藤瑞樹隊員です!! それではいってみよ〜♪ Q1:斉藤瑞樹でイメージする食べ物は? 冷たくなっている…肉まん(小野)/ 生肉(川崎)/ 肉まん(西村)/ 飲むカレーと飲むお肉(荒井)/から揚げコロッケ焼肉弁当…揚げ物必ず食べてるなぁ(出村)/ やきにく。打ち上げのときの印象が強いので(笑)(岡田)/まんが肉(ほおばってそうw)(本田)/ 牛丼(都築)/ 丼モノ全般(やはり豪快さが重要です!)(春山)/ 焼肉(食べ放題)(斉藤隆史)/ 肉・ドーナツ(富澤)/ 焼き肉(とにかく素晴らしい食いっぷり)(杉本) 予想通りというか肉に関係するものが多かったですね。 あの体型を維持するにはお肉はかかせない!? Q2:斉藤瑞樹は意外に○○である。 身体は太いが…意外と神経は細い(小野)/ いつも足の爪が伸びている(川崎)/痩せてた時期がある(西村)/ 繊細である(荒井)/ 凹みやさん…結構傷つきやすいよねw(出村)/ 意外にかっこつけさんである。タバコの吸い方、火のつけかた、立ち姿などなど色々研究しているらしい(岡田)/ 打たれ弱いw(本田)/ 甘いものは食べない(都築)/ 意外にゲーム好きである。(意外ではないかも。)(春山)/ 筋肉質(斉藤隆史)/ 血液型が不明(富澤)/いたずら好き(と、思ってるのは僕だけ?)(杉本) さて、この結果みなさんはどう思いました? 意外?それとも見たまま?(笑) Q3:斉藤瑞樹のどこが好き? 純粋ではなくて…良い意味で単純なところ(小野)/ 純朴さ(川崎)/ 頭が柔らかそうで硬いところ(笑)(西村)/ 素直そうな笑顔が好き。後お腹のさわりごこち(荒井)/ 太郎の携帯の電池パックをとるところ…最高に笑ったよ(出村)/ みんなとよくしゃべって場を盛り上げてくれるところ(岡田)/ 気配りが細やかなところ(本田)/座り心地が良い、ひざ!(都築)/ 後輩思いなところ。(瑞樹さんだけでは無いですが)(春山)/ 優しいところ(斉藤隆史)/ おちゃめで真面目でおおらかなところ!!(斉藤隆史)/根は優しい所(杉本) まさに気は優しくて力持ち、ですね。 さて、いかがでしたでしょうか? 斉藤瑞樹隊員の知られざる一面が浮きぼ…れたのでしょうか(汗 そ、それでは次回の犠牲者をお楽しみにっ! □■─────────────────────────■□   稽古進捗状況 □■─────────────────────────■□ 3月11日時点での完成度は…「乳幼児の歯くらい」です。 □■─────────────────────────■□   隊員のコラムリレー □■─────────────────────────■□ このコーナーでは毎回各劇団員のそのときの気になるもの、ハマっている物事などを紹介していきます。 3回目となる今回は…、西村誠治隊員です。それでは、れっつらどーん! う〜ん、『気になるもの、ハマってる』か… う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜Zzz …寝てないよ、起きてるよ(‥;) …とまぁ、お約束から始まりました。 せ〜じです♪今回遂に、僕の番がまわってきたのです〜。 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ..♪ヒャッホーイ♪.. ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ 何を話そうかな〜、う〜ん悩んじゃうな〜、アレにしようか、コレにしようか、あぁ〜ッ!いっぱいあり過ぎて、せ〜じ困っちゃう☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ …えっ何!?『行数に限りがあるし、お題はもう決まってる』って、そうでした、そうでした。はいはい、わかりました。チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・ もちろん気になるのは、『2006年サッカーW杯・ドイツ大会』でしょ!! なぜ、気になるかって!?それはもちろん日本代表の試合がどうなるか? 決勝トーナメントにすすめるか? ブラジルの2連覇なるか?等など…見所満載なんですよ、これが!! しかし1つだけ心配事が…それはなにか!? チャッターの本番が7月のため、僕は稽古・サッカー・仕事の過密スケジュールを余儀なくされるからです!!! 神様僕にもっと時間を! …何?サッカーだけに時の流れにサッカーらえない!! お後がよろしいようで。ペコッ <(_ _)> ☆ミ あとがき ☆ミ 3回目のメールマガジン、いかがだったでしょうか? 6thにむけて本格的に始動開始しました。これから7月までに皆様により楽しんでいただけるものをお届けできるよう全力疾走していきますよ! 皆様に劇場で早くお会いしたいですね。 こんなの読みたい!この人のこういう面を見たい!!などご意見がありましたら是非是非お聞かせください。 われら劇団員一同、無い知恵を振り絞って皆様に満足していただけるよう 頑張ります!! それでは、また次のメールマガジンでお逢いしましょう♪