━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ Chatter Gangメールマガジン Vol.2(1月11日号) ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも演劇部隊Chatter Gangを応援いただきありがとうゴザイマス。 このメールマガジンはファンクラブにご入会いいただいた方だけに お送りしています。 ここでは舞台ともホームページとも違う隊員の意外な一面などを お届けできればと思います。 それでははりきっていってみましょう〜♪ ┏━━━━┓ ┃ 目 次 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┗━━━━┛  □ 小野教授のチャッター哲学講座  □ 新人さんいらっしゃ〜い □ 他己紹介 〜川崎恵理子編〜  ◆ 稽古進捗情報  □ 隊員のハマリモノ   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  □■─────────────────────────■□  『小野教授のチャッター哲学講座』  □■─────────────────────────■□ 5th GAMBLEの任務が遂行して、まだ1ヶ月も経たないのに… 演劇部隊チャッターギャングの一部の隊員は、〈山本正之プレゼンツ〉の芝居に参加しておる。 我々の芝居の音楽を作って下っている山本先生のプロデュース公演である。 まあ格好良く言えば…「客演」と云うヤツである。チャッターの隊員たちが、他の舞台でどう暴れるか? 小生も他の隊員も「お客さん」も楽しみである。 そこで第2回目の講座は…《客演とお客さんの考察》 時々…我が部隊に「客演」を願う声を聞く。また「一回出演させて下さいよ」と頼んでくる役者もおる。まず辞書を紐解くと… 【客演】他の劇団に臨時に出演すること。とある。 だが小生は…お客さんを呼べる演技が出来る者。と解釈しておる。 お客さんを呼ぶ事が出来ない役者…また演技が出来ない俳優には、当然「客演」の声は掛からない。 つまりキャスティングされないのである。 しかし客演者が中心の劇団や、客演者が支えている芝居を観ると…最近は疑問を感じる。 『誰の為に芝居を演っているのか?何の為に皆が集まったのか?』 我が部隊は育てて、見守って、応援して下さる「お客さん」の為にも…今は独自で頑張りたいんじゃ。 そう!チャッターの「お客さん」の為にもな! 「客」「御客様」「お客さん」「お客」「O脚」…言い方は様々である。辞書は… 【客】訪ねて来る人。招かれて来る人。見物人。 【お】尊敬。丁寧。親しみを込めて「おん」より軽い気持ちを表す。 【さん】様より打ち解けた言い方。とある。 これらを混ぜ合わせ…小生は「お客さん」と呼ばさせて頂いているんじゃな。 「客」や「お客」は慇懃無礼だし…「御客様」は「神様」になって…あの世に逝ってしまいそうな感じがするんじゃ。そして隔たを感じるんじゃな。 「御苦労様!」と「ご苦労さ〜ん!」の違いみたいなもんかな? 今「他流試合」の西村・本田・岡田・富澤・出村隊員たち…しかし、我が部隊の公演より心配なのは何故なんじゃろうか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ぴんぽんぱんぽ〜ん♪ ここでお知らせですっ! ただ今小野隊長のお話の中にありましたように 2/16〜19まで新宿、スペース107におきまして公演されます 山本正之プレゼンツ「博物館のホネ」にわが劇団から 西村・本田・岡田・富澤が出演いたします。 そして、ギャングスターの皆様に限り前売り¥3,700を\3,200に させていただきます! いつもとはまた違う隊員を是非応援しにいらっしゃいませんか? 2月16日(木)  PM 7:00 2月17日(金)  PM 7:00 2月18日(土)  PM 2:00 2月18日(土) PM 7:00 2月19日(日)  PM 2:00 お申し込み方法等はメールでお問い合わせ下さい! 以上、お知らせでした〜。それでは引き続きメルマガをお楽しみ下さい♪ ぴんぽんぱんぽ〜ん♪  □■─────────────────────────■□   新人さんいらっしゃ〜い  □■─────────────────────────■□ このコーナーでは4thから5thの間に入団した新人君たちの人となりを 紹介していきたいと思います。 2回目の新人は…「富澤みさき」ちゃんです! 彼女は5thで自殺しようとするOLを熱演してくれてましたね。 それでは、早速インタビューしてみましょう♪ (インタビュアーを以後I、富澤嬢をTとします) I:二回目は新人で紅一点、富澤みさきちゃんです。よろしくお願いします。 T:宜しくお願いします!! I:先日の公演お疲れ様でした。チャッター初舞台はどうでしたか? T:とにかく緊張しっぱなしでみかんを食べっぱなしでした(笑) I:では、改めて名前と所属事務所、チャッターでのニックネームを教えてください。 T:富澤みさきです、事務所には所属していません。ニックネームは…いっぱい あります…。主にみさき・洋子・血○・ありすぎて…最後に怪人目玉ゾルゲもありました。 I:劇団では血液型詐称の噂があるそうですが… T:はい。私はA型以外の何かです。お正月に会ったいとこにまで「O型仲間」と思われていました。 I:あの散らかし様はA型だとは思われないですよね…。 T:と、とにかくA・AB型以外と言われます。本当にA型なんですよ??あんまりみんなに言われるから献血に行って来たんですよ!! I:どうしてチャッターに入ろうと思ったんですか? T:自分の人生を見つめなおそうと思ったから(笑) I:小野隊長の教え子という事ですが、隊長はどんな先生でした? T:えっと…あ、あの…つつつつ次の杉本隊員に任せます!!!!w あ!一個!コケを教えてくれる先生でしたwww I:これまでは見る側だったわけですが、チャッターに入ってみた感想は? T:必死について行こうと思いました。とにかくその一心で、あんまりまわりが 見えなくなっていたような・・・(苦笑) I:先輩達はどうですか? T:本当に優しいです。そんな簡単な言葉で表すのは失礼かと思うくらいです。 ありがたくて・・・私すぐ泣いちゃうんですよ^^;お世話になりっぱなしです。あとは、面白いです。 みんな面白い事大好きなんですよ〜楽しい事を見つけると大はしゃぎしているのが楽しいです(笑) I:セクハラとか大丈夫ですか? T:・・・。(笑) I:今後演じてみたい役、やってみたい芝居があれば教えてください。 T:二月の博物館のホネが、おとなしくて控えめな子なので、この反応ありえね ーってかんじでかなり楽しいです(笑)その反動で、自由気ままな人とか、姉御とか、もやってみたいなぁと思いました! I:今年の目標などあれば教えてください。 T:健康第一!!!!! I:最後に皆様にメッセージを。 T:ギャングスターの皆様、初めまして?(笑)富澤みさきです☆ 直ぐにいっぱいいっぱいになりますが、どうか暖かい目で見守ってくだい!w あと、二月に正之プレゼンツ「博物館のホネ」にあさぎ役で出演いたします! 新宿107で上演いたしますので、もし宜しければぜひぜひぜ〜ひ観にいらして下さい!!!!!!!!! 誰?って言われるように、精進いたします!!!(笑) I:はい、ありがとうございました。富澤みさきチャンでした〜。  □■─────────────────────────■□   他己紹介 〜川崎恵理子編〜  □■─────────────────────────■□ はい、ここでは自己紹介ならぬ他己紹介、つまりある人物について他人が勝手に紹介してしまおうという本人にはなんともはた迷惑なコーナーです。 2回目の犠牲者は我がチャッターギャングの良心、川崎恵理子です!! それではいってみよ〜♪ Q1:川崎恵理子を色で表すなら? 「黄色」ですかね。まあ…明るいね。(小野)/ワイン色。どっしりと落ち着いた感じ。(出村)/うめちゃ(ネコの名前から)色(西村)/ 信号機の青(人によって緑とか青に見えるという不思議な魅力の持ち主)(斉藤瑞樹)/もー黄色しかないでしょう!(荒井)/ クリーム色…安らぎを感じますw(本田)/黄色!(笑(岡田)/赤!(都築)/黄色!それ以外は思い付きません。(春山)/ 白(斉藤隆史)白い(富澤)/黄緑(杉本) 圧倒的に「黄色」という意見が多かったですね。温かみがあるけど、 やはりどこか変わってるってことでしょうか? Q2:川崎恵理子は意外に○○である。 「色々な顔を持つ女」だ!多重人格ではないが、彼女の中身は一人ではないぞ‥(小野)/「すぐすねる」真面目な性格ゆえだねv(出村)/ うんち好き(ネタの話) (西村)/天然である(普段は劇団一頼りになるが、ふとした瞬間に天然が炸裂する、というおもろい魅力の持ち主)(斉藤瑞樹)/ アホである(荒井)/独身である…お母さんって感じがするので(汗(本田)/ ハマり性?お菓子でも気に入ったものはまとめ買いしたりする。一時期はアボガドにハマったりも?(岡田)/ 天然?(都築)/カゲキ発言をする。若手のためなら下ネタ発言も連発です。(春山)/ガラスのように脆い(斉藤隆史)/ 髪が長い(富澤)/チーズおにぎりという不思議な食物を作る(意外とおいしかったです。初めて食べました)(杉本) いろいろな面を持ってるみたいですね。本人もネコみたい?? Q3:川崎恵理子のどこが好き? 好く食べるところかな?いつも楽しそうに喋りながら食べている(小野)/ 大人と子供の部分を使い分けてるところ。かわいいよね。(出村)/うしろ姿(顔を見ると怒られるから) (西村)/ やはり頭脳明晰なところ(というのはたてまえで、電話に出ると常に寝起きに聞こえる声、という脱力的な魅力の持ち主) (斉藤瑞樹)/ 足のライン(荒井)/笑顔…とてもいい顔で笑います!(本田)/ 全部(笑)しぃて言うなら、すごぉく面倒見いいところと、たまに発揮する天然な所。(*^_^*) かなぁ?芝居でいうなら切り替えの早さと表情の豊かさ。(岡田)/ やさしい(都築)/細かいところまで気遣えるところ。ときには厳しく注意されますがそれが優しさなのです。(春山)/ 飼っている猫が可愛い(はあと)(斉藤隆史)/全部(^^)(富澤)/真面目な所(杉本) さて、いかがでしたでしょうか? 川崎恵理子隊員の知られざる一面が浮きぼ…れたのでしょうか(汗 そ、それでは次回の犠牲者をお楽しみにっ! □■─────────────────────────■□   稽古進捗状況 □■─────────────────────────■□ 1月11日時点での完成度は…「冬眠中の熊」です。 □■─────────────────────────■□   隊員のコラムリレー □■─────────────────────────■□ このコーナーでは毎回各劇団員のそのときの気になるもの、ハマっている物事などを紹介していきます。 2回目となる今回は…頼れる(?)兄貴、出村貴隊員です。それでは、れっつらどーん! 出村のコダワリ。 ワタクシ、細々とコダワリあります。 B型ですからw 今回紹介するコダワリは『新品』です。 僕は、自分のモノを買うときは、必ず新品を購入します。 僕のお金の使い道は、基本的に『遊び&食べる』です。 「モノ」を購入することに、あまり価値を感じません。 服や靴を買う事に楽しさを感じないのです。 それよりも遊んだり、美味しいものを食べたりする事に喜びを感じるのです。 例えば、ギャンブルとか、何処かに遊びに行くとか、美味しいものを探しに行くとかいった行為に対しては、財布の紐がゆるくなるのに、 靴や服やゲームソフトやマンガ本といった「モノ」を購入することには、とてもケチになってしまうのです。 なので、いざ、それらのモノを購入する時は、とーーーーーーーーっても 時間をかけて買い物をしてしまいます。 以前、ちょっとしたものを買うのに3時間悩んだこともありますw 「せっかく遊びに使える大事な大事なお金」を使って購入するのですから、ちゃんとしたものじゃないと嫌なのです。 だから、新品じゃないと嫌なのよ。 ので、ワタクシの辞書には「Bookoff」は載っていません。 ☆ミ あとがき ☆ミ 2回目のメールマガジン、いかがだったでしょうか? こんなの読みたい!この人のこういう面を見たい!!などご意見がありましたら是非是非お聞かせください。 われら劇団員一同、無い知恵を振り絞って皆様に満足していただけるよう 頑張りますよ〜!! それでは、また次のメールマガジンでお逢いしましょう♪