━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆ Chatter Gangメールマガジン Vol.1(11月11日号) ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ いつも演劇部隊Chatter Gangを応援いただきありがとうゴザイマス。 このメールマガジンはファンクラブにご入会いいただいた方だけに お送りしています。 ここでは舞台ともホームページとも違う隊員の意外な一面などを お届けできればと思います。 それでははりきっていってみましょう〜♪ ┏━━━━┓ ┃ 目 次 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┗━━━━┛  □ 小野教授のチャッター哲学講座  □ 新人さんいらっしゃ〜い □ 他己紹介 〜小野健一編〜  ◆ 稽古進捗情報  □ 隊員のハマリモノ   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  □■─────────────────────────■□  『小野教授のチャッター哲学講座』  □■─────────────────────────■□ 今、演劇部隊チャッターギャングは[空前のダイエットブーム]である。 例えば、出村隊員は‥既成の衣装が公演本番に着られる為に、 本田隊員は‥体重5`減、富澤隊員は‥ウエスト4a減を目標に、 瑞樹隊員は‥見た目がなんとなくと微妙な理由で…[ダイエット]に励んでおる。 そこで第1回の講座は…《日本語とダイエット》 昨今の女性は皆、痩せる事が美しいと誤解をしておるようじゃな。 しかし日本古来からの言葉は、それなりの意味を持っている事を忘れてはならんのじゃ。 まず辞書を紐解くと… 【太もも】足の付け根に近いもものふくらんだ部分。とある。 そう!太ももは絶対に太くなくてはならないのである。 それを世間は[ダイエット]なる魔法で…太ももを【細もも】に変えてしまっているのである。 フックラしているから良いものをシボマセて汚くしておる。実に醜い現象である。 しかし誤解をして【超ぶっともも】に変化させてしまった輩もおる。 【ふくらはぎ】すねの後ろの肉の膨れた部分。とある。 そう!ここも膨れていなくてはならない部分である。 それを…【ほそらはぎ】に変えてしまっている若者たち! あのタポツキは必須アイテムなのである。 人間の身体は、言葉の通りに作られねばならないのじゃな。 因に小生は今【太っ腹】を目指して、身体作りを行っている。 余談ではあるが…【細】で違った言葉使いはある。 【細君】自分の妻を謙遜して言う語。 いくら謙遜でも太った妻には使えない言葉であるんじゃな。 [ダイエット]も…身体の言葉の意味を考えて行って欲しいものである。 しかし、隊員たちの[ダイエット]の苦しむ姿って…なんて楽しいんじゃろうなぁ…  □■─────────────────────────■□   新人さんいらっしゃ〜い  □■─────────────────────────■□ このコーナーでは4thから5thの間に入団した新人君たちの人となりを 紹介していきたいと思います。 記念すべき第一回目のイケニ……もとい新人は「斉藤隆史」くんです! 彼はギャングスター関連担当で会員証の発行・発送などで頑張ってくれてます。 それでは、早速インタビューしてみましょう♪ (インタビュアーを以後I、斉藤クンをSとします) I:記念すべき一回目おめでとうございます!今のお気持ちは? S:あ、あまりの責任の重さに、み、み、み、身が引き締まる思いです! I:とりあえず初めての試みなので探り探り行きますね♪ S:!ちょ、ちょっと!どこ探ってるんですか!?エッチ!! I:…。では、名前と所属事務所、チャッターでのニックネームを教えてください。 S:斉藤隆史、シグマ・セブン所属、皆さんには「たかすぃ〜」と呼ばれています。 I:どうしてチャッターに入ろうと思ったんですか? S:前々から舞台をやりたいと思っていたんですが、チャッターの4th公演を見たときに「ここだ!!」とキました。 I:入ってみた感想は? S:アットホームな感じでいいですネェ〜 I:小野さんはじめ先輩達はやさしいですよね?…ね?? S:…え、えぇ!もちろんですよ! I:今度の5thがチャッター初舞台ですが… S:緊張しちゃうんで、あまり初舞台って意識しないようにしています。 I:ちなみにどんな役なんでしょう?ネタバレしない程度に教えてください。 S:悪い奴だが、憎めない奴…そんな感じですかね I:今後演じてみたい役、やってみたい芝居があれば教えてください。 S:二枚目か変態がやりたいですね! I:変態…あなたはSですか?Mですか? S:え?…う〜ん…って、なんでそんなこと聞くんですか?! I:いいから。どっち? S:…ぇむ…かな…? I:ふーん。あ、目標にしてる人とかこういう役者になりたいとかあります? S:小野さんに決まってるじゃないですかぁっ!はっはっはっ!! I:最後に皆様にメッセージを。 S:チャッターファンの皆さんの期待に答えられるよう、全力を尽くします!劇場でお会いしましょう!! I:はい、ありがとうございました。第一回目は斉藤隆史クンでした〜。  □■─────────────────────────■□   他己紹介 〜小野健一編〜  □■─────────────────────────■□ はい、ここでは自己紹介ならぬ他己紹介、つまりある人物について 他人が勝手に紹介してしまおうという本人にはなんともはた迷惑なコーナーです。 第一回目の犠牲者はもちろん、我がチャッターギャングの隊長・小野健一その人です!! それではいってみよ〜♪ Q1:小野健一を漢字二文字で表すなら? Q2:小野健一は意外に○○である。 Q3:小野健一のどこが好き? ○出村貴  1.助平 2.(かなり)小心者 3.恥ずかしい過去を誇らしげに話すところ。 ○斉藤瑞樹 1.立初(わかるかな〜) 2.意外に甘えん坊さん(どーでしょう?) 3.ボケに厳しいところ(そりゃもうー) ○西村誠治 1. 老眼 2. 恥ずかしがり屋 3. 行動力(色んな方面で) ○川崎恵理子 1. 変態 2. ホモ 3. 変な演技力 ○荒井静香 1. 変態 2. 臆病もの 3. ここでは書けないある部分 ○永野善一 1. 羅麺 2. 焼酎 3. 阪神 ○本田裕之 1.拉麺 2.気にしぃ 3.娘に弱いところ。 ○岡田優香 1.活発 2. よく食べるんです 意外と…じゃないのかな? 本番中なんかラーメン食べておにぎり食べて差し入れ食べて、それでもほっそりさんですよ。本人いわく、少し太ってきたそうですが…(笑) 3. いたずらっこの顔。よく稽古場でもいたずらしてます。いつまでもやんちゃでいてください。(笑) ○都築弘美 1. 荒根 2. 娘サンに弱い? 3. 後ろ姿 ○春山大輔 1. 帝王(夜の♪) 2.ウィルスマニア 3.人思いなところ。 ○杉本太郎 1.長身 2. 本当に禁煙してる(専門時代初めて会った頃の、一緒に煙草吸ってたイメージが強いのです) 3. 笑い(ギャグ)の探求心 ○斉藤隆史 1. 役者 やっぱ役者でしょう! 2. 子供 ときどき、ゆかっちょさんより子供に思えることが・・・ 3. 嫌いなところが見つかりません。ですので、「全部」ですかね。今のところは・・・ ○富澤みさき 1. 江戸(っぽいから) 2. ファミリーパパ(パパの顔をしている)  3. 心意気!!!! さて、いかがでしたでしょうか? より隊長のことがわかっ…たのかなぁ?まぁ、そんな感じで見えてるみたいですね。それでは次回の犠牲者をお楽しみにっ! □■─────────────────────────■□   稽古進捗状況 □■─────────────────────────■□ 11月11日時点での完成度はだいたい…東京ドーム2個分です。 □■─────────────────────────■□   隊員のハマリモノ □■─────────────────────────■□ このコーナーでは毎回各劇団員のそのときの気になるもの、ハマっている物事を紹介していきます。 まず第一回目ということでメルマガの編集長である私、ほんちゃんこと本田裕之が責任を持ってお送りします。 それでは、れっつらどーん! さて今回なにを紹介したものかいろいろと悩みました。 ダイエット関係は日記やブログに書いているからかぶっちゃうし、 あんまりマニアックな事を書いて皆さんに引かれちゃうのも困るし、でも自分らしさはださなきゃだし…。 で、決めました。 それで今回のテーマは…「2ちゃんまとめサイト」です。 おっと、引いてませんか?大丈夫ですか?? 2ちゃんねるといえば最近では「電車男」の映画化、ドラマ化が記憶に新しいところですね。 でも、2ちゃんねるでは電車男のような風景(悩みを告白し、皆が叱咤したり激励したり中傷したり煽ったり)はわりとよくあるんですよね。 その中でも、特に反響の大きかったものはまとめサイトといって整理され読みやすくなっていてとても面白いんです。 例えば、『霊感のある男性が住んでるアパートに女の子の霊が現れる。 その男性は最初怖いんだけど、2ちゃんで相談してみると話しかけてみろって言われ、恐る恐る話しかけてみる。 霊のほうも寂しいらしく男性の話に耳を傾ける。そして段々その霊とコミュニケーションが取れるようになり親しくなっていく。そして最後は…。』 といったまるでドラマか漫画のような話があったり、他には… 合コンでへべれけに酔っ払って帰ってきた童貞君が、朝起きたら隣に女が寝ていてあたふたして2ちゃんに助けを求めてる話とか…。 いろんなまとめサイトを見る度に思うのは、現実のほうがドラマティックなんだなぁって事。 100人いれば最低100本のドラマがあるんですよね。当然といえば当然なんですが、ここではそれが強く思われます。 2ちゃんだからどこまでが真実かわからないけど、 それでも人間って面白いっ!                       本田 裕之 ☆ミ あとがき ☆ミ 初めてのメールマガジン、いかがだったでしょうか? こんなの読みたい!この人のこういう面を見たい!!などご意見がありましたら是非是非お聞かせください。 われら劇団員一同、無い知恵を振り絞って皆様に満足していただけるよう 頑張りますよ〜!! それでは、また次のメールマガジンでお逢いしましょう♪