今回、お送りするのは、はとバスで行く
昇仙峡→ほったらかし温泉→葡萄狩りの旅です!

参加隊員は、
川崎隊員、西村隊員、杉本隊員、仁藤隊員
そして復帰鹿島隊員、新人田中隊員の6名!

前回に倣って(?)朝7時50分に新宿集合。
全員無事に集合し乗車…さぁ、参りましょ〜!

〜昇仙峡〜

昇仙峡名物・仙娥滝を観に行く最中。やはり観光名所と言う事もあり、お土産屋さんがちらほら。
滝を観る為にはお土産屋さんを通過して行かなきゃいけないんですが、皆様客引きのすごい事すごい事…

『ほらっ!ちょっと寄っていきなよ!おいしいブドウもあるからさ!』と、必要以上に近い距離で客引きです。


食事も済ませ移動すると
五匹の龍の像がありました。それぞれにご利益があるそうです。
家内安全、商売繁盛、無病息災、交通安全、恋愛成就、安産、開運…だったと思います…(あれ?5個以上ある??)


階段を下りると、地底への入り口のような穴、一円玉がたくさん刺さっている岩、覚円峰…。

マイナスイオンに抱かれてかなり下降すると、1軒の休憩所が。
みんな思い想いの休み方をしている中、仁藤
隊員が何かを発見!
よく見ると…真っ白なキノコが生えておりました。


こちらが「ほうとう会館」
☆写真にタッチ☆

でっかいほうとう饅頭に喰らいつきます。
キスしてるんではありません。喰らいついているのです。

何故かはわかりませんが机に書いてあった「宝刃」の文字
・・・ほうとう?あれ?誤字?

コレが正確な「ほうとう」という字だそうです


さぁ〜!皆さん食事です!いただきま〜す!

と、ここで鹿島隊員
「なんか僕の割り箸、歪んでるんですが」
というワケで撮影、ちょっとわかりずらい・・・。

川崎さん撮影。可愛いリュック

紫水晶、ン十万って値段だそうで・・・

どれがどのご利益の龍なのか、さっぱりわかりません・・・

なんか洞窟っぽい穴発見。さっそくUMA気取りでウガー。

こんなところにコダマがおりました

これが昇仙峡の滝。マイナスイオンが心地よい♪


道に迫り出した岩、コレにはですね・・・
☆写真にタッチ☆
わかりずらいですが2mくらいの高さの壁。
その隙間にぎっしり差し込まれた1円玉、果たしてご利益あるのか?

そして天井にもびっしり。
☆写真にタッチ☆

絶景です…ちーちゃん、屈まなくてもいいんだよ…?
☆写真にタッチ☆

↑Touch!
ユースケが…ジャンプ!!

気付けば既に、誠治さんも岩場に。

「浮石」っていうらしいですよ。
写真だと伝わりづらいですがデッカイです。

岩壁をなぞりながら進む、ちー

・・・ちーちゃん?道端に座ってなにしてるの?

おおっキノコが! マッシュルームだ!

〜ほったらかし温泉〜

ほったらかし温泉は、素敵な景色を観ながら入る露天風呂がウリの温泉だったんですが…とにかくぬるい!
「ぬる湯」「あつ湯」にわかれてたんですが、ぬる湯は暖かい日のプールくらいの温度しかありませんでした。

「あつ湯」からは木や草が邪魔していい景色が見えません。
「ぬる湯」からの眺めは視界が開けていて良いのです!しかし、
ぬるいです…。
そして、
この日は曇りでした…天気が良ければ富士山が見れただけに残念!!

こちらほったらかし温泉。亀の石像や小亀が累々と。

パイナポーのアイスと新人リョータ隊員。

天気がよければ、あの辺りに富士山がございま〜す
〜ぶどう園〜


いろんなぶどうがありました
☆写真にタッチ☆

一人黙々と葡萄を狩り、食べるちーちゃん


アイス食べながら、タバコを吸う、誠治さん

注意 このHP全てのページの無断での転載・使用は、御遠慮下さい。













inserted by FC2 system